楽しいG-weekが終わると、魂の抜けたような抜け殻になります・・・


ただ今、脱力感、無気力中です・・・


これからひと月ほど、こんな日々が続きます。





5月3日、STBに行ってきました。

去年と同じ、朝7時23分発506号車。


天気も最高。


新幹線から、富士山もしっかり見れました。


今回は、埼玉に住んでいるおばさんとランチ。


時間もまだあるので、一緒に東京を散策。



駅舎を見、そして皇居へ



皇居側から見た、東京駅方面。



圧倒される高層ビル群です。


2時におばさんと別れ、僕は六本木へ!


今年は、ここにこれて嬉しい反面、ちょっと寂しさも・・・


来年は、ここへは来れないんだなぁ・・・



無意識に感傷的になります。


STB139



そしてSTBから見た前の通りの風景。



今日のライブアーティスト、野口五郎です。


通りの方が、色々な反応で見ています。


しかし、興味を持たれても・・・



残念ながら、SOLD OUTです。


デビュー43年を過ぎて300人を超える収容人数のライブハウスを、連日満員にすることって凄いよね。



この扉をくぐるのは、今年で最後です。


そして、なんと「南十字星」を歌ってくれました。


アルバムが出たから・・・


でも、ON THE CORNERからの選曲は、確かありませんでしたよね。


まさか生でこの歌が聴けるとは、思ってもいなかったのでメチャ嬉しかった・・・


始まる前、ある方に言われました。


「yoshiさん好みの選曲ですよ~」


はい!間違いなくそうでした(笑)


過去のSTBライブ、集大成のような素晴らしい今回のライブでした。


最後は五郎さんから、ライブハウスとそのスタッフのみなさんにと感謝のアンコールでした。



この日もありました、握手会。


握手の時、僕が五郎さんに伝えたことは・・・


「自分は今50歳で、13歳の時から五郎さんのファンです。


ぜひ自分が死ぬまで、五郎さんのファンでいさせてください・・・」


握手の時に言いたかったこと、ハッキリ伝えられました。


この言葉に対する五郎さんの返事がもらえ、僕は五郎さん公認の「野口五郎ファン」です(笑)




来年からの事は、まだまったく「無」の状態だそうです。


ぜひ会場を移して、G-WEEKやって欲しいです。



東京タワーのネオンも綺麗です。


この後、山仲間含むオフ会(笑)


話しが盛り上がり、0時にホテル着です。


カプセルホテルで面倒だったので、お風呂にも入らずそのまま就寝。


翌日のお風呂にも入ってないバッチイ僕は、計画してきた観光に朝早くからくりだします。




さてどこに行ったかは、また次回ね(笑)!!!