前回のブログに、コメントありがとうございます。


連日残業だったのでなかなか更新できず、コメントのお返事も書きたいのですが、まずは最初に続きを書かせてもらいますね。




前日の興奮冷めやらず翌日・・・


今年がSTB最後とチケット購入時に知ってれば翌日も見たかったのですが、すでにチケット完売・・・


残念ながら、諦めました。


年に1度の東京旅行。


遊びも一所懸命です(笑)


分かります?


一所懸命・・・


一生懸命じゃないとこが、ミソです。


六本木に泊まって、翌朝渋谷へ向かいます。




4日の日は、すでに遊びのスケジュールしっかり立ててます。


朝7時30分、電車で横浜へ!


朝8時から行列の出来てたカップヌードルミュージアムの隣を通り、赤レンガ倉庫へ!



こちらにも、相当な行列が!!!


しかしここも僕の目的地ではなく、さらに先に進みます。


そして目的地に到着。


船着場です。


この大型な客船に乗って、ベイブリッジの下くぐります。



若干の風はあるものの、日差しのある暖かい天気。


青い空にベイブリッジが栄えます。



ベイブリッジの下を通過。



橋の上は何度か通ったことあるけど、下は初めて!


そして船は外洋に出て、Uターン。


今度は、横浜の高層ビル群を、海側から見ます。




夜だったら、どんなに綺麗だろう・・・


船上でのショット!



風で毛が逆立ってますが、まだ自毛です(笑)


料金、90分2000円。


小型船なら1200円程度でもありますが、船が大きいと揺れも少ないので船に酔うこともありません。


船を降り向かったのが、中華街。



食べ歩きが楽しみだったのですが、いかんせん人が多い・・・


どの店も行列です。


なのでとりあえず、ここも行列だったけどこの店へ!



とってもジューシーで、美味しかったですよ。


中華街のあまりの人の多さに、中華街を早々に脱出!


人が多すぎて、まともに歩けん・・・


そして向かったのは、ラーメン博物館。


昭和の雰囲気がよく出ています。



どこのラーメン食べようかなと悩み食べたのが、気仙沼のかもめ食堂



細麺で、岐阜で言うと高山ラーメンに近い感じ。


かなり美味しかったです。



登山の帰りに食べる、「板蔵ラーメン」に近いです。


ここで遊びの制限時間一杯。


帰りの新幹線、18時。


新横浜駅に向かい、お土産買って新幹線へ。


新幹線代を安くするため、ぷらっとこだまで乗車。


通常より割安で乗れます。


しかもグリーン車に、プラス1000円で乗れます。


一般の指定席が満車に近く、思う席が取れなかったので贅沢してグリーン車に乗ってきました。



通常は横5列ですが、グリーン車は4列。


足元も広く、フットレスト完備。


車内照明は暖かな電球色。


席ごとに読書灯が付いていて、とても快適でした。


こうして夢の二日間が終わりました。


いまだG-WEEKの後遺症引きずってますが、僕は次の夢に向かって頑張ります。


やっぱり五郎さん好きだわ~~~



改めてそう思った、今年のG-WEEKでした。