久々のブログ更新。


実は数日、SNSなどに関して、考えさせられた数日でした。


考えることも多々ありましたが、とりあえずこれからもボチボチいきます合格




この間の日曜は、ご近所の人と伊吹山に行ってきました。


今年の親睦会で「どうしても山に連れて行って欲しい」と頼まれ、まずは手短な伊吹山をご案内。



しかし、まったくの初心者。


金華山のみ5度ほど登っただけのようです。


しかし、お父さんも若い!


まだ30代ってことで、体力はありそうです。


息子は小学4年。


有り余る体力グー




この日は、家を4時に出発。


ご近所とのことで、時間に余裕があるのが魅力。


直前に起きても、待ち合わせに間に合います。


今回は初めての本格的登山ってことで、無理はさせないよう、行けるとこまで登るつもりでの、5時30分登山スタートビックリマーク



朝日を浴びて、ぐんぐん登ります。


元気な子供は、無駄な動きが多い。


余計に動くから、早く疲れます・・・


しかし、回復も早い。


休憩回数は10回近くありましたけど・・・あせる





こんな崖道も・・・



こんな岩場も、ガンガン登ります。


会話も弾み、登山開始から4時間でついに到着です。



1377m、伊吹山山頂です。


この日は快晴晴れ



こんな景色を見ながらの食事は、まさに至福のひと時です



真っ青な空!



定番のカップヌードル。


美味しすぎる~


山頂での時間もたっぷり楽しみ、下山は3時間で到着。


トータル8時間30分の山旅でした。


旦那はかなり山にハマったようで、次回もぜひどこかの山へ連れて行って欲しいと頼まれました。


まるで2年前の僕のようです(笑)


人生、楽しめるときに楽しまなきゃ損です。