地元走ってる、名鉄電車。


ランチ付き・電車乗り放題で3300円のパック旅行。


どんなものかと、行ってきました。


ランチの場所は、西尾市。


電車で1時間ほどのところ。


5件ほど店を選択できますが、行った先はこちら。




味噌が美味しいお店らしい。


店の外で行列が・・・


1時間ほど待たされ店内へ。


宮内省に収めてるらしい、旗が店内に飾ってありました。


料理の基本は味噌。



ビュッフェスタイルの、お店。


名古屋で味噌というと濃いイメージありますが、こちらのお店は薄口。


なので僕の口にも合いまして、とっても美味しかったです。


さすが宮内省御用達です。


お腹も膨れたところで、場所を移動してさらに電車旅です。

乗り放題なので出来る技。


そこからさらに1時間ほど移動タイム。


この間にLINEで、今すぐ金華山に来いとの登山のお誘いが・・・


金華山にも行きてぇ~


ジェット機で金華山に飛んでこれば15分で着き、パラシュートで降りればすぐ来れるとのアドバイスがありましたが・・・


僕は電車旅、続けました(笑)



その途中乗り換えた駅のホーム・・・


このホームと電車との間、凄くないですか?



注意してくださいとのアナウンスはありましたが、人の足2つ分ぐらい空いてそうです。


お年寄りには怖いですよね。


特別出演、嫁の足です(笑)



ホームが曲がってるのでしょうがないですが、さすがにこの空き方は怖いです。


人がすっぽり落ちます。

こんなローカルな駅で乗り換え、到着したのが蒲郡市。

竹島、なんて名前の島もありますが、もちろんあの竹島ではありません。



橋を渡って、その島に行く事ができます。


海の無い県に住んでると、海鮮物が食べたくなるんだよな~


で食べたのが、大アサリ。



定番ですね。


しかしおばちゃん、ちょっと味が濃すぎ!


貝の汁が辛くて飲めなかった・・・



海、いいね。


波の音を聞いてると、落ち着きますね。



打ち上げられた貝の殻。


これがさらに波に砕かれて、砂になるのかな?


日はすでに傾きかけ、太陽が西にあります。


よく見ると、変なの写ってます(笑)





たまの電車旅もいいなと思いましたが、JRならさらに快適だろうと思います。


青春18切符を買って、JRで電車旅行ってみようかなぁ~


そう思えた、のんびり旅でした。