小屋について、夕食の時間を聞いたら17時との事。


雨も上がっていて、景色も良くまだ夕食に間に合いそう!


野口五郎小屋の方に一言掛け、一気に山頂へ向かう。



しかし、足はよろよろ(笑)


くたくたです・・・


そして、ついに夢の山頂へ!



しかも、山猿です。


メチャ嬉しい!


しかし予定してた山頂でのイベントは、今にも泣き出しそうな空と、夕食の時間に遅れては迷惑が掛かるので中止・・・



急いで小屋に戻り、さらに記念撮影。


部屋に戻り着替えて一息ついたら、楽しみの夕食。


もうお腹ペコペコです。



日頃は飲まないビールも飲んじゃいました。


この時のビールは最高に美味かった!


夕食後、星空が見たくて外に出たら、一面の雲・・・


落ちんばかりの星空は拝めそうに無い・・・


しかし明日は帰らなきゃならないので、明日は天気大丈夫だろうか???


心配になりながらも、山の夜は早い。


20時に消灯。


おやすみなさい・・・





翌朝4時に目覚めたら、さとやんさんがもうすぐ日の出だと教えてくれた。


あわててナナさんも起こして、外に飛び出す!



野口五郎小屋から見る日の出・・・


隣には、野口五郎岳が・・・

そしてその横には、富士山。



まさか富士山が見れるとは思わなかった。


日の出を満喫したら、5時に朝食です。



山小屋は、朝も早い!


美味しく朝食を頂き、3人で記念撮影。



野口五郎小屋の方に撮っていただきました。



小屋の方とも一緒に!


本当に優しい小屋のご主人で、夜も朝もすっごい長い時間話をさせて頂きました。


このご主人、五郎さんとテレビに出たことあるそうですよ。


テレビ番組で麓の町から野口五郎岳を見る予定が、雲が出てしまって見れなかったそうです。


この小屋の方たちに会いたくて、また登りたいぐらいです・・・


特別にコーヒーを頂いて、野口五郎岳をバックに「熱いコーヒー」を頂きました。



今回、僕の1番好きな写真。


いつまでもここに居たいけど、この日の天気も午後から曇りから雨・・・


槍ヶ岳も見えるし、帰りたくないっす!



けど、帰ります。


おろおろしてると、本当に下山できなくなる。



長い稜線、昨日以上の景色を見ながら無事に13時下山しました。



このトンネルを抜け、夢だった野口五郎岳登山が達成されました。




正直言って、この五郎岳登山はプレッシャーとなってました。


たくさんの方に応援していただき、それでいて僕には身の丈以上の登山でした。


本当に僕に登れるのか・・・


「もし登れなくても、やろうとした事が凄いよね・・・」だなんて、実は身近な人にはちょっと弱音も言ったりしたこともあります・・・


しかし逆にそのプレッシャーをパワーにして、僕は頑張りました。


たくさんの声を掛けてくださったみなさんに感謝です。


今回だけじゃなく、また登りたいです。


僕にとっては、ずっとずっと夢の野口五郎岳です。