野口五郎小屋入り口



夕食にはまだ時間があるので、天気の良いうちに野口五郎岳山頂へ



3人で手を繋いで、一緒に山頂へ!



ここが、野口五郎岳山頂です。



五郎ファンの垂れ幕



他に誰も居ないので、カメラを下に置いて記念撮影。



ピース!



そして山猿も!



舞い上がりすぎて青いりんご歌うの、誰もが忘れてた・・・



夕食の時間と、聞こえてくる雷の音に急いで退散・・・



小屋の中にあった張り紙。


読めるかな?



廊下。


右手の梯子で、2階に登ります。



部屋はこんな感じ。


電気は発電機、水は雨水です。


トイレはもちろん、ボットン便所



心配したけど、翌朝は快晴。



野口五郎岳も、朝日に赤く染まります。



そして・・・



言葉に出来ないほどの感動が・・・



今回お世話になった、野口五郎小屋のご主人と息子さん。



帰りに、僕らに手を振ってくれました。



こんなに離れても、まだ手を振ってくれてる・・・


あまりに感動して僕は・・・


「また来ま~す」と大きな声で言ったら、さらに大きな動きで手を振ってくれた。



どんどん離れてく野口五郎岳・・・



寂しいけど、慎重に歩かないと危険です・・・


両サイド崖です。



ほどよく離れたので、最後の野口五郎岳とのツーショット!



来た道をピストンです。


同じ道でも、行きと帰りでは景色が違って見える。



本日は、昨日より景色が見えます。


五郎岳の後ろに、槍ヶ岳が隠れてた。



さらに進み・・・



12時38分、登山口入り口へ到着!


下山も、みんな一緒にゴール!


お疲れさまでした~


とりあえずザックを下ろし、しばらく休憩。



タクシーに乗り、七倉のゲートへ到着。


これで本当の、ゴールです。


汗を流しに、ゲート前にある七倉温泉へ。


無事下山、お疲れさまでした~