雨に降られ思うような動画が撮れなかったけど、それでも頑張って撮ってきました。

動画を撮るにあたり大変なこと、それは膝腰のサポートをするトレッキングステッキが使えない。

いつでも動画が撮れるように、手を空けておかなきゃならないのです。

平坦なところを歩くのと違い、膝と腰にかかる負担はかなり大変なのです。

特に今回、夢の野口五郎岳登山なので、多くの映像を収めておきたかった。

最後の下山のブナ立て尾根しか、トレッキングステッキを使わなかった自分に「あんたはエライ!」と言いたい(笑)

本当は膝と腰のために、ちゃんと使うのがいいんだけどね・・・

感動の五郎岳登頂までの全記録です。

では、どうぞ!