今日は、地元美濃市での「野口五郎コンサート」


何年ぶりの、地元コンサートでしょうか。


全国からファンが集まる。


まさにそうで、遠方からも多くの方がみえていました。


うだつの町並みも、いつも以上の賑わいで、Mam'sさんでは日頃していない「予約」ってなってました。

決して交通網が発達していると言えない美濃市なので鉄道の本数も多くなく、しかし鉄道を使う人は多かったようで、駅員さんもパニクッてたようです。


僕は2時間前に、美濃市入り。


予想通りMam'sさんは大賑わいだったので、店長さんに「また改めて来ます」と挨拶だけしてくつもりが、僕が行くのが久しぶりだからか店長さんからたくさん話をしていただき、けっこう長めに居させていただきました。


うだつの町並みで1時間ほどつぶし、30分前に文化会館前に!




すでに多くの方がみえます。


知ってるG友さんもたくさんいらっしゃいます。


僕に声を掛けて頂いた方、ありがとうございま~す。


声を掛けていただけると嬉しいです。


ちなみにこの会館のすぐ後ろに、「小倉公園」があります。



完売です。



今日のコンサートについて、少し語ります。


今日の五郎さん、絶好調。


ただし、シングル曲と、カバー曲が中心。


アルバム曲は、かなり少なかったです。


トークは地元ネタが多く、楽しかったと言うよりジョークもきまってて最後まで面白かった。


ただちょっと残念なのは、お客さん側。


コンサート中に携帯の着信は鳴るし、コンサート中にヒソヒソとお話しする方が多いように思いました。


僕の近くの方は、ビニールの買い物袋を膝の上に置いて聴いていたので、3曲目までビニールのガサガサ音が気になって、聞くことに集中できませんでした。


3曲目が終わった頃、一緒に来てた隣の奥様もその音が気になったようで、うるさいと注意されて足元に置いていました、。


4曲目以降は足元に置いていましたが、しかし最後のソング・フォー・ユーではまた膝に置いていて、あんなに静かな聴かせる歌なのにガサガサ音で感動半減です・・・


しかしそこは、地元ってことでしょうがないかなと思います。


ファンじゃない方も大勢いらしゃいます


コンサートを見ることに慣れていない方も居る、そんな感じもしました。


美濃市ですからね。


もしこれが岐阜市だったら、こんなことは無いと思います。


握手会もあり、僕は自分の計画をまっとう!


野口五郎岳のDVDも渡せて、今回も思い残すことはありません。


色々ありますが、素晴らしいコンサートでした~