コンサートの当日は、会社の健康診断でした。


美濃市に向かう前、健康診断を受けてきたのですが、お腹周りを計る人が何度も計り直すんですよ。


なぜか聞いたら、去年より数値が減ってるそうです。


僕ぐらいの中年男性の腹回りが減ることは、病気などでなきゃあまりないそうで、何度も計りなおしてた訳です。


病気だろうか僕は・・・


そうじゃなきゃ、登山の成果にひひ


この歳になり夢だった五郎岳登頂も達成し、そろそろガタが出てきたかなぁ~




コンサート翌日は、あるテレビ番組でやってたお店で、鶏ちゃんを食べてきました。


店名は、伏せます。

スーパーで買ってきてホットプレートで焼いて食べる鶏ちゃんと、お店で食べる本場の鶏ちゃんとどう違うんだろう?


とても期待しながら、ジュージュー焼いてました。



具材は、鶏ちゃんとキャベツのみ。


数分後、美味しそうに焼き上がり!



そして一口パクリ・・・


美味しい!


けど、家で食べるのとほとんど同じだぁ


地元の人が高いお金払って、お店で食べるほどじゃないかな・・・


味付け鶏肉をキャベツと炒めるだけだから、そんなに美味さは変わらない。


こちらのお店、しめは焼きそば入れるのがおススメだそうで、注文してやってみた。


焼きそばはこの味に合わない。


白米の方が、絶対に合うな!



あまり辛口意見は言わない僕ですが、あえて今回は言わせていただくと・・・


たまたま僕の当たった店員さんがそうだった訳でしょうが、商売が熱心すぎます。


鶏ちゃんの量が少ないと美味しく出来ないから、鶏ちゃんを追加注文して炒めた方が美味しいとか・・・


僕らは焼きそばを2人で1人分を分けて食べようと思ったので、4人で2玉を注文したら、なんとなく不機嫌そうに「えっ?2でいいんですか?」と聞き返してくるし・・・


なんかちょっとね~


そんな悪気無く言ったのかもしれませんが、お客の僕をそう思わせた以上は、お店側の対応がよろしくないのは間違いないでしょう。


鶏ちゃんはとても美味しい郷土の料理です。


ぜひネットで注文し、キャベツと一緒に炒めて食べてください。


とっても美味しいですから合格