ちょっと前に作っておきながら、紹介するの忘れちゃってた・・・

燕岳の動画です。

忘れるなんて、よくあることさ!

さて、基本的にナイトで登った山は、動画にはしません。

理由は簡単。

光量不足で写せないから。

登り始めから撮れないと、撮影意欲が下がってしまうと言う理由。

なのでこの燕岳も、動画はほとんど撮ってませんが、帰ってきて見てみると、押えるところだけはちゃんと写ってて、山頂の絶景や、雲の動きなどは、やはり動画のほうが感動が大きいわけで・・・

あるものを繋ぎ合わせて、3分ほどの動画にしました。

説明不要でどうぞ。

後半の、山の稜線を境に雲が真上に登ってく映像は、なかなか見られない映像だと思います。