前からずっと作りたいと思っていた、わかちゃんレシピのスープカレー


ようやく作ってみました。


市販のルーを使い、こんなに簡単にスープカレーが出来ちゃうとは思わなかった。



センスが無いので写真の写り悪いですが、味は抜群に美味しかったよ。


わかちゃんレシピ、今回もまたわが家族、大絶賛でした。




さて、先日の日曜日は、会社の仲間と総勢5人で伊吹山に行ってきました。


5時30分に集合しましたが、みなさん初めての登山で段取りが悪く、集合場所からの出発も20分遅れになり、麓からの登山開始は6時30分。


いつもの三宮神社からの登山です。



山頂までは6キロ。


秋も深まり、空気が綺麗なのでススキが咲いてます。



みんな順調に足を運んでます。



5合目到着は、9時13分。


スタートから2時間45分。


みなさん初めての登山で、疲労も出ててかなり遅めです。


予報では、一時雨マークが付くほどながら、少し青空が見えてます。



途中降られないかと心配しましたが、空の様子を見ながら、無理せずのんびり行きます。


6・7・8・9合目と登り、11時14分山頂です。


登山口から、4時間45分。


かなり余裕のある登山になりました。


ヤマトタケルノミコトの像の前で、みんなで記念撮影。



僕は今年、かなり多くの山に登りましたが、それでもやはり伊吹山はキツイ山だと思い、もしかして山頂まで登れないかと思ってましたが、みなさんよく頑張りました。



下りは3時間15分で下山完了。


コースは若干長いけど、技術度は必要なく、初心者向きの伊吹山。


みなさんかなりへたばってましたが、いつかまた一緒に登れるといいなぁ~