この季節のお楽しみは、雪の降らない金華山。


地元の山で、しかも低山だけど、何度行っても楽しい山なんだ。


僕は行った事ないけど、どうやら早朝登山も人気らしい。




僕の日曜日は、家を9時頃出発し、金華山に行ってきました。


一昨年、パンツがずれてて、危険なとこが見えないかと、みなさんに心配かけた「鬼」ですが、現在はちゃんとパンツが履きなおされていました。



よかったよかった・・・


あのまま誰も気が付かなかったら、今頃はパンツが足元に絡まっていたでしょうね・・・(笑)




今回は、東坂登山道」を単独で登ります。


夏の本格的登山に向けての、トレーニングです。


年齢もあるので、ほんの少しでも間をおくと身体が相当キツくなります。


なのでコンスタントな登山、大切です。



本日は、若干のガスが出てて、展望はちょっとイマイチです。




久々に、岐阜城の天守閣を撮影。


山頂では、かなちゅうとその友人にバッタリ!



下山は、楽しく一緒に下りました。