今週は、月曜休みだったので、少し遠方からゲストを招き、金華山を案内して来ました。


金華山の魅力、思いっきり伝えましたよ。




山としてはかなり低めの300mほどですが、ここ金華山には登山コースがたくさんあって、コースによっては2時間ほど歩かなきゃ山頂に行けないものもあります。



この日は天気もよく、かなり遠方まで見渡せるので、ロングコース、しかも急登で登ってきました・・・


登山はじめた頃、僕はkへばりそうになりながら登ったコースですが、今となってはそれほどきついものではありません。


とにかく気持ちいい登山が楽しめました。



相手の方が、初金華山だったので、観光にと天守閣にも登り、天守閣にある展望台からは、北アルプス穂高連峰や、槍ヶ岳までも見えました。


ボランティアの武将隊の方の話では、今年に入って2回目の素晴らしい天気だと言ってました。





お昼は、金華山の山頂レストランで、食事。


僕は美味しそうな、味噌串かつ定食を食べましたが・・・


あまりに肉肉しすぎて僕は、グロッキー


どうしても食べられず、残してしまいました~