週の始まりは、日曜日。


今週の日曜日は、百々ヶ峰へ登ってきました。


ひと月ほど前に、5人で登った時の一番若い娘。


今年、新社会人になります。

僕の訪問先でバイトしてて、以前から山に興味があったんだけど、身近に連れて行ってくれる人も居なく、行ってみたくても行けずにいたらしい。


そんな時、たまたまスポーツの話題から登山の話しになり、熱烈に連れてってアピールされ(笑)、前回の登山、そして今回の登山になりました。




この日の午前中は、免許の更新だったので、今回は昼からの登山です。


昼から登るのは、近場とはいえ、めったにない事です。


13時30分集合で、買い出しと、場所移動して、2時ごろ登山開始です。


歳の差31歳ながら、今回も楽しく登って行きます。


(向こうは、気を使ったかもしれませんが・・・)


まっ、それも慣れるまででしょう(笑)




この日は、若干の雲が出てましたが、比較的晴れです。


ただちょっと寒かったなぁ


水筒にお湯を入れ持っていったので、山頂で温かいものを飲みながら、遅めの昼食を食べました。


先ほども書きましたが、歳の差31・・・


だけど、意外にも音楽の趣味が同じ感じで、これからの登山の話しなどを熱く語り合った、楽しい1日になりました。


彼女は山岳保険にも入り本格的に登りたいみたいなので、今年はさらに賑やかで楽しい登山が楽しめそうです。