先日入った、コンビニ・ローンンでのこと・・・


女性の店員さんが、ショーケースにおにぎりを並べていた。


客の僕からしたら、普通の光景だったが、


近くに居たスーツ姿の男が・・・


「適当に並べるなと言ったやろ!


何度言ったら覚えるんや!


いい加減にしとけよ!」


かなり強い口調で吐き捨てるように、女性の店員さんに背広姿の男はそう言い放った。


身なりから想像するに、エリアマネージャーか誰かだろうか・・・?


その店の人ではなさそうだ。


かなり怖い口調なので、その女性店員さんは何も言えず黙ってうつむいた。


本当に酷い言い方だった。


その後、僕の商品のレジ打ちする、その女性店員さんの手が、怖さからか、悔しさからか分からないが震えていた・・・


僕の目の前で実際にあった、ローンン店内での事!


事実なので、ローンン関係者がこの事実確認したいというのなら、日時も、時間も、店名も言えます。


僕はローソンをよく利用してるので、遭遇したこの事件で、ローンンにはかなり幻滅です。