なめたらあかん♪


なめたらあかん♪


山はなめないで、飴舐めましょうね。


遭難が、多発してます。





先日の日曜日は、御在所岳へ行ってきました。


鈴鹿の山って、比較的低山でロープウェイもあるし、簡単に登れそうに思いますが、ところが登山道は


けっこう厳しいものがあります。


鈴鹿の山だけじゃありませんが、安全を第一に考えて楽しく登りましょう。




僕には5回目の、御在所岳登山。


過去4回は、登り下りとも全く同じコースで登りましたが、今回はそれとは別でした。

同じ登山道でも、逆に歩くと、まったく感じが違いますね。





今年も、山猿出現です。



自分の中で今年登りたい山があって、それに向かって頑張ってます。

野口五郎岳の次に、憧れの山。


まだ行けるかどうかはわかりませんが、今年登る計画だけは立ててます。


なので御在所でも、練習がけら中級コース歩きます。




そして、おニューのダウン!


寒い山頂でも、暖かかった。



下山後は、湯の山温泉へ。


ケーブルカーに乗って、温泉に向かいます。




登山の汗をサッパリ流して、お昼ご飯。



かやくご飯定食に、うどんで860円。


お値打ちです。


ただ、薄口の僕には、味付けが辛かった・・・


この後、大量に水を飲みました。




今回も楽しい登山。


今年も、たくさん登るぞ~