iPhone6sに替えたのですが、新しい機能「押す」を使いこなせない僕です。


使いこなせないと言うより、ディスプレーを「押せる」という事を忘れてしまいます。


まぁ押さなくても、今までように普通に使うことは出来るんですけどね。




さて、熊野古道の続きです。


天狗倉山(522m)山頂へは、最後にこのはしごを登ります。




少し体調が悪かった僕ですが、無事に上りきって山頂へ。


やったー


ちなみに上のはしごの写真。


実は下っている時に撮影したもの。


撮影した時に、おそらく写真だけ見たら上りか下りか分からないんじゃないの?


そう話しながら撮影したとおり、登りで写したといってもまったく違和感無いです。




記念に撮影。


前夜まで降ってた雨が嘘のような、青空いっぱい。


3人の笑顔もいっぱい。



楽しい写真もたくさん写し、山頂でのんびり会話し、軽くお腹を満たしたら下山です。


上りもコケかなにかで足元が滑りやすかったのですが、やはり下山の時もかなり滑りやすく、僕は草むらにしりもち着いた・・・


もちろんケガは無しです。


草むらでよかった・・・



下山後、車をとめた海山の道の駅に寄り、お昼で混む前にとお魚市場へ移動。


お魚市場でお昼は、新鮮な海の幸を。



美味しい、幸せ~


これで800円です。


魚好きといえばかなちゅうなんですが、この店での彼女の笑顔は、今までで1番の笑顔だったなぁ(笑)




この後、いつもなら温泉に行くのですが、僕がちょっと体調不良だったので、今回はお風呂無しでの帰宅です。



その帰り道、僕は少し疲れて後部席へ・・・


あまり動いてる車では寝ない僕ですが、後ろから2人が楽しそうに話してるのを見て、穏やかに寝入ってしまった・・・


目が覚めたら、1時間ほど寝てたようで、半分以上の距離の亀山SAまで帰ってきてたw


これだけ休めたら元気回復。


運転を替わり、16時頃に無事帰宅しました。




睡眠時はこそは無言ですが(当たり前)、それ以外は行きの車中も、登山中も、山頂でも、下山中も、帰りの車中も、会話が止まらない仲間です。


本当に話すネタがいっぱいです。







熊野古道の記事のブログの最後に、なぜ、鍋焼きうどんの写真?


と思いますよね(笑)


それは、帰りに買った一味が食べたくて・・・


御在所SAで買った、一味が美味しすぎます。


この一味、パウダー状です。


なので、スッと料理に溶け込みます。


深みがあって、それでいて料理の邪魔をしない。



辛さは普通の一味の10倍と歌ってます。


京都の一味です。


確かにお値段は800円と高いですが、辛さは10倍です。


単純に10倍長持ちするのであれば、この美味しさは逆にお得です。


この一味の味の深い美味しさに、この翌日もまたうどん、さらにその翌日は湯豆腐、さらに翌日は鍋物と、連日一味を味わい食べました(笑)


これは、リピしかない一味だね。