ピンク先生 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

我が家に母の強い味方、ピンク先生が現れました!!

いやらしい先生ではなく、花蓮遠雄海洋公園で義妹一家に買ってもらった人形です。
 

※この前の記事はコレ





たぶんアザラシ?アシカ?だと思うんですが、ピンク色なのでピンク先生と命名しました。

尻尾を押すと、頬を赤くしながらくるくる手を回して英語の歌を歌います。




最初、これの白色とイルカバージョンをプレゼントしてくれたんですが、次女が怖がったので申し訳ないけど義妹に返したんです。

そしたら義妹がわざわざ事情を話してくれて、お店の方が交換してくれました。

長女も次女も自分で選んだ、それぞれお気に入りの人形にしてもらいました。

次女は青いエイの人形。




長女は甥っ子おすすめのピンク先生を選んだんです。

家に帰ってピンク先生を出したら二人とも


ギャン泣き


次女はやっぱりなー!って感じでしたが、長女までまさかのギャン泣きです。

自分で選んで抱っこしてレジまでお連れしたのは長女ですよ。

交換までしてもらって買ってもらったピンク先生。

義妹に返すことはできません。

仕方がないので、お仕置き用として活躍して頂いてます。

つい最近も、次女が歯ブラシくわえたままベッドでジャンプしたのでピンク先生にご指導をお願いしました。
(ただ見せるだけですが…)

あまりにも泣くから、珍しく義母が心配して部屋まで来ましたよ…( ´_ゝ`)

ピンク先生のお住いの袋を見せただけで泣きます。




最近は名前だけでも言うことを聞くように…。

本当はこんな脅すような教育は良くないからやめたほうが良いんだろうな…と思って本当に危ないことをした時に出しています(´-ω-`)

ピンク先生も子供達と楽しく遊びたいだろうに…。

義妹にバレないよう、いつか可愛がってくれるご家庭に里子に出そうと思っています(・∀・)