大立百貨でカルフォルニアロール | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

初めて大立百貨で食事をしました(^○^)

毎週毎週、もう数年夢時代で食事をしているので違うところで食べたくなったんです。

大立百貨は高雄にしかない高級デパートです(・∀・)

夜にはライトアップされていてとても綺麗キラキラ

今回は、德相NCISushi美式加州壽司に行ってみました。





カリフォルニアロールや海鮮丼など楽しめるお店です。

今までカリフォルニアロールなんて食べたことがない私。

カリフォルニアロールも海鮮丼も食べたいけど、私の食事は子供達と取り分けするので食べれません。

結局こうなります。




香酥無骨雞腿

チキンカツ丼で、値段は確か230元(約800円)

ご飯も取り分けするしこれじゃ足りないかも…と思い結局こちらも注文しました(^○^)





名前も値段も覚えてません(*_*)

夫にはハーフサイズをお願いしたんですがまさかの8個!!

夫は本当にハーフサイズを注文したのか…?





夫は私の大好きな鮭魚親子丼 380元(約1,330円)

子供用の食器はないようですが、かわりに味噌汁の木の器とスプーンを貸してくれました(。・ω・。)

プラスチックの子供用の器より嬉しい!!

お米も美味しいし、チキンカツもジューシーで臭みもありませんでした。

味噌汁は台湾式の甘いものではなく、日本人の好きなしょっぱい系の味噌汁です。

魚から出汁を取っているのかコクもあるし、具に小さく切られた魚もありました。

夫のは味見しませんでしたが美味しかったようです。

巻物はちょっとレモンの酸味が強くてたくさん食べれる感じではありませんでした。

また違うものでリベンジしたい!!

私的に台湾で一番重視しているお米が美味しかったので、また行ってみたいと思います(^○^)

近くにあったピザ屋さんも美味しそうでした。











德相NCISushi美式加州壽司










台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ