大立百貨の湯母貝貝 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

最近ちょこちょこ行く大立百貨。

人も少なく、フードコートも他のデパートやショッピングモールにあまりない感じで私が好きで連れて行ってもらっています。

この日はお昼過ぎから出かけたので、屋上の小さな遊園地に行ったんですが小さすぎて娘たちがすぐ飽きたご様子。




甥っ子たちと行った時はかなり盛り上がったのに…(´-ω-`)

12階のゲームセンター内にある湯姆貝貝に行ってみました。




料金はこんな感じです。

我が家は夕方17時頃に行ったので、夕食前に1時間だけ遊ばせました。




もともとお年寄りに人気のデパートなので、人も子供も少なめ。

私たちの他に先客1組、あとから4組くらいが入店してきました。

ボールプールの真ん中にはトランポリン。




滑り台にバランスボールなどもあります。




ボールを吸い込んで遊ぶ遊具や




王道のおままごとコーナー。







ブロックはなんとアンパンマン!!




この他に大型ブロックもありました。




私たちの時は使えませんでしたが、時間によっては電動バイクや車でも遊べます。







家にあっても走らせるところがなかなか無いので、これは嬉しいです(^○^)




コスプレ衣装もあるし、




子連れに嬉しいオムツ台や授乳室も施設内に完備!!




授乳室の前には空気清浄機もあるし、




地味に嬉しいドライヤーまで!!

台湾の室内ってエアコンが強くて、こういう所で遊んで汗なんてかいたら風邪をひきやすくなるので、ドライヤーなんかあると助かります(・∀・)

荷物を置くロッカーも保証金なしで貸してくれ、鍵も首にかけるネックストラップについていて便利( ^ω^ )

他店はたいだい平日は時間制限がなかったりしますが、こちらは時間制で割高感はあります。

でも清潔感もあるし人も少ないし、短時間しか遊ばせない我が家は大満足(^○^)

また行ってみたいと思います・:*+.\(( °ω° ))/.:+





大立百貨 湯姆貝貝




台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ