台湾で幼児ワークを買う | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

甥っ子が5才になってから幼児ワークを始めました(・∀・)

我が家と違って厳しくしつけられているので、眠かろうが泣き叫ぼうがその日のノルマが終わるまで頑張っているご様子。

たびたび泣きながら勉強している姿が家族LINEで流れてきます。

そんな甥っ子の動画を見た長女、何をどう思ったのか


勉強したい!!


と言うのでAmazonで学研の幼児ワークを購入しました。

ちょうど私も欲しい本があったので(・∀・)

勉強系のはできなさそうなので、迷路やはじめてのおけいこなど総合的なものを次女と合わせて6冊購入。


こんな感じの勉強感がないものを。

クレヨンで勉強させているんですが、大変気に入ったようで1ヶ月もしない内に次女の分も合わせて6冊やり切りました。

マジかよ…。

ママと一緒に勉強したいみたいで、まだ一人で幼児ワークはしてくれません。

長女が勉強したいと言うたびに、


寝る前にしようよ、昼寝前はダメ。

ママ眠いから今日はもう止めよう…。

明日の分なくなるから止めようよ。


と、勉強嫌いのママが毎日泣かされています。

そのやる気、小学生まで貯蓄してくれ(´-ω-`)

以前ブログでも紹介した、崑山玩具精品鳳山店で幼児ワークが安く売っていたのを夫が思い出したので行ってきました。

本系は35%OFFと嬉しいお値段で購入できるので、こんなに好きならたくさん買ってあげれます。





長女が勉強中に一緒にやりたがる次女のための塗り絵など、合わせて11冊購入してきました。

その中で気になったのがコレ。




学研の幼児ワークみたい(^○^)

なんて思ったら… 








どこかで見たことあるような…。

学研の幼児ワークでした(ほとんど一緒!)

これが購入した4才用の迷路。




これが学研の幼児ワークのHPからお借りしたお試しダウンロード。






同じなんですよ( ゚д゚)


学研の幼児ワークは、海外からだと税別価格で買えますが1冊660円。

その他に送料や輸入税がかかってきます。

今日買ったこの幼児ワーク、定価128元(約460円)が83元(約300円)で購入してきました…。



は…半額以下:(;゙゚'ω゚'):


日本版学研幼児ワークと同じように、ちゃんとがんばりシールも付いてるし。



書いて消せる付録付き。




日本の大学の先生のメッセージまで!




ただ、台湾版なので母の知らない注音問題も…。





ピンインしかわからないから、これはパパにでもお願いします( ˙-˙ )

夫にコピーして使うか聞かれましたが、まだ長女しかやらないし83元だからそのまま使ってます。

あと、何度も書いたり消したりできるワークも購入しました。
 




199元(約715円)→  129元(約464円)


またAmazonで学研の幼児ワークの他に公文の幼児ワークも購入してこれから届く予定ですが、これからは日本語系のワークとアンパンマン系以外はここで買う予定です(・∀・)

もう終わったワークは、次女のいたずら書き用にしてます。

一緒に勉強している雰囲気が欲しいみたいで( ´_ゝ`)

塗り絵あげてもこんな状態…。




頑張ってもこれだけ…。




もっと一生懸命塗ってー!!

唯一まともにあそんでいるのが、次女(もうすぐ2才)の大好きなアンパンマンのシールブック。

毎日飽きずに遊んでます。


うちの長女も塗り絵がそんなに好きじゃないみたいで、サクサク終わる迷路や線引き、シールブックが好きみたいです。












台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ