最近食べたFamily Martのお弁当 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

最近までなかなか止めれなかった、次女を妊娠中に始めた深夜の夜食。

普段ゆっくりご飯なんて食べれないから、深夜にゆっくりひとりで日本のテレビを見ながら食べる夜食が唯一の楽しみだったんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

その為に寝かしつけを頑張ってたと言ってもいいくらいでした!

そんな私が夜な夜な食べていて美味しかった、ファミマ商品をご紹介したいと思います( ^ω^ )






黑蒜頭菜脯雞燉湯 55元(約200円)





ニンニクと鶏肉のスープ何ですが、鶏の美味しいスープで臭みもなくあっさりしていてすごく美味しいです。




ニンニクがびっくりするくらいたっぷり入っていて、甘味がありニンニク好きにはたまらん一品。




鶏肉もちゃんと入っていますが、スープが美味しくて特に印象に残ってません(´⊙ω⊙`)




ちなみに黒ニンニクは一粒だけでした(゚∀゚)

ニンニクが本当にたっぷり入っているので、食べ終わったあと少し胃が痛くなりました_:(´ཀ`」 ∠):

胃に自信ががある方は是非お試しください!







日式雞五目  35元(約130円)






私の大好きな焼きおにぎり(゚∀゚)

出産してから甲状腺が腫れやすく、海藻が食べれないので海苔なしおにぎりは非常にありがたい!!

もしかしたら調味料で少し入っているかもしれませんが、原材料には記載がなかったので食べてます。






中には鶏肉の他に、にんじんや木耳が入っていて五目ご飯が好きな方ならおすすめです!!

ただ当たり外れがあり、焼きが少ないときや鶏肉がすごく小さい時なんかもあります(´Д` )

これの牛肉バージョンもありますが、私はとり五目ごはんが好きなので食べたことがありません。

昆布もダメだし、今年は年越し蕎麦は諦めようかな…( ;∀;)


辛麻擔擔風烏龍沾麵 65元(約235円)




昨年も大好きでよく食べてました( ^ω^ )




昨年には無かった玉子が増え、値段が上がってしまいました(・∀・)





台湾っぽいイラストも味があっていいですね(*'ω'*)






つけ麺のように食べても良いし、7〜8分麺をつけ汁にいれても美味しいとのこと。






昨年と同じような容器に入っていますが、昨年よりひき肉や大好きなもやしも減り、辛さも増したような(´⊙ω⊙`)

私は去年のもやしたっぷりの方が好きでした(о´∀`о)















台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ