創業100年の老店 福記餛飩 | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

屏東の屏東観光夜市にある、なんと創業100年のワンタンと麺のお店に行ってきました!! 





屏東観光夜市内にあるんですが、場所がメイン通りにないので非常にわかりづらいです!!





 
民族路のUFOキャッチャーが沢山あるお店を曲がって、少し奥に進むとあります。




お店の奥にテーブルや椅子があります。

子連れで行きましたが、子供用の椅子はないのでご注意を。

子連れでも嫌な顔せず、店員さんも親切に対応してくれました( ^ω^ )




メニューはこちら



 
蘿蔔麻醬麵 大 55元(約200円)

切り干し大根と胡麻の混ぜ麺です。

まず麺が美味しいし、シンプルなゴマ味で日本人の口によく合います。

切り干し大根の歯応えもよく、とても美味しかったです(*゚∀゚*)





本当は6個入りの炸餛飩 35元(約125円)

写真を撮る前に夫が食べちゃいました(゚∀゚)

中にはニラがたっぷり入っています。

ケチャップなんて必要がないくらいニラたっぷり(o^^o)

私的にはこれは絶対頼んでほしいです!!





餛飩湯 35元(約125円)

ワンタン、揚げワンタン、魚のすり身ダンゴと豪華なスープで35元と破格です!!

魚のすり身ダンゴも、お店によっては魚臭さがあって苦手なんですがここのは臭くないです。

揚げワンタンはニラたっぷり、ワンタンは普通の肉ワンタンで皮が薄めにできています。

スープはあっさり味で、初めて台湾で食事をされる方ならお湯!と思うくらいあっさりです٩( 'ω' )و



食事が終わったら店の前ではなく裏から出ます(・∀・)




ベビーカーも店内は狭いし混雑しているので裏に置くことになります。

創業100年なのでそれなりの覚悟で行きましたが、新しめのエアコンも付いているし私的には思っていたよりだいぶ綺麗でした。

めちゃめちゃ潔癖症です!って方にはおすすめしませんが、台湾が大好きで何度も遊びに来ている台湾中毒者や、ディープは台湾を味わいたい方にはかなりおすすめです!

美味しかったので、次はまた別のメニューを食べに絶対行きます\\\٩(๑`^´๑)۶////






福記餛飩
住所:屏東市興市巷83-1號












台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ