おしゃぶり取れました(・∀・) | 日台夫婦の気ままな北海道生活

日台夫婦の気ままな北海道生活

生まれも育ちも北海道。
2015年に台湾人の夫と入籍!
2016年、2017年に年子の姉妹を出産。
縁あって雪の降らない台湾の高雄市で暮らしていましたが、2020年に家族で北海道に移住!!
のほほーんとした日常生活をブログにしたいと思います(・∀・)

とうとう次女のおしゃぶりが取れました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

うちの長女もおしゃぶりが大好きで、2歳過ぎにすぐやめさせたんですが次女はなかなか苦戦しました(`・ω・´) 



長女の時はおしゃぶりを噛みちぎるようになり、新しいものも1週間くらいしかもたなくなりました。

これはやめさせねば…と、新しいおしゃぶりを2個買って、



このおしゃぶりが壊れたらおしまい



と事前に話をし、おしゃぶりが噛みちぎられたら



おしゃぶりに穴が空いたから自分でポイして!


と自分で捨てたせ、最後のおしゃぶりもこれでお終いと言い聞かせました。

その後、おしゃぶりが欲しいと言われたけど、



長女ちゃん、自分でポイしたよね?無い無いだよ。


と話をしたら、一度考えた顔をしてそれ以来おしゃぶりが欲しいとは言いませんでした。




めちゃめちゃ楽だったんですよ。



次女も同じようにしたんですがまっっっったくダメでした。

それどころか、おしゃぶりが無くなる恐怖からか…




吸うようと持つようの2つのおしゃぶりが必要になりました_:(´ཀ`」 ∠):

夜中に持つようが無くなると泣き叫び、夫と必死でおしゃぶりを探した毎日。

自己主張が激しい次女。

要るったら要る!と、なかなかやめません。

本当は舐めなら苦くなる、子供用の薬が欲しかったんです。


こんなのとか欲しかったけど、コロナもあり買い物も自粛していたので台湾に売ってるのかどうかわかりません。









近所の中醫(漢方医)さんで、めちゃめちゃ苦くて子供の体に害の無い薬無いかなぁ〜?


なんて夫と話をしていたら、義母にニンニクでいいよ!!どの事。

ニンニク…確かに天然素材で辛い(๑╹ω╹๑ )




生のニンニクを真っ二つに切り、おしゃぶりに塗り付けます。

義母、孫可愛さに少ししか塗らず効果がなかったんですが、私がおしゃぶり全体にたっぷり満遍なく塗ったらとても辛かったようでその日にやめました。

その後も、おしゃぶりを見るたびに辛い辛いと指をさして吸わなくなりました。

あまりたっぷり舐めさせるのは、胃が痛くなるので良く無いですが効果は抜群でした!!




















台湾ブログランキング参加中!クリックの応援して頂けるととても励みになりますヾ(@°▽°@)ノ



にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ