3月1日(土曜日)ちから持ちの人たちが手伝いに来てくれました。 | 南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

原発事故により警戒区域となった南相馬市小高区の「猫おばさん」こと吉田さんを応援します!

こんにちは。 皆様いつもご支援いただきましてどうもありがとうございます。
にゃんと給仕に行く人達とTNRやっている人ともどもお礼申し上げます。

3月1日は東京方面から、ちから持ちの男性達が来てくれて餌場がこわれている所を直してもらいました。


これは小高区神山地区にある餌場です。山が近いためいのしし被害に悩ませれてきました。
前回頑丈に作ったのですが、いのししに壊されてしまいました。

そこで家主さんに相談してこの場所をかしてもらいました。 いのししに気づかれないことを願っています。

上の餌場から近い所に太田さん製のえさ箱がありました。柱に結わえつけて高くしてあります。

えさを補充する所から4袋入れました。

ここは海側の餌場です。 高床式餌場をより頑丈にしてもらいました。 にゃんはぴょんと飛び乗って右側の通路を行って左側に曲がるとえさ箱の出入り口があります。その出入り口からえさを食べます。 コーナーには時々缶詰の中身があります。
    この時はにゃんが2匹、土手の上で私たちが離れるのを待っていたので、缶詰5この中身を皿にのせてコーナーにおいてきました。このえさ箱の右下に井戸があるので、にゃんはえさと水、いただくことができます。


もう1かしょの餌場、直す予定でしたが、そこはビールケース3こ積んで高くしたほうがいいということになって、次回作る予定です。 それまでビールケース3こ見つけておきます。


手伝いに来てくれた方たち、どうもありがとうございます。

次回の給仕は3月8日です。

皆様、えさのご支援どうぞよろしくお願いいたします。 にゃんともどもお待ちいたしております。

失礼いたします。