台風被害にあっている方々にお見舞い申し上げます。8月23日のご報告です。 | 南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

南相馬の猫おばさんと原発なしで暮らしたい会のブログ

原発事故により警戒区域となった南相馬市小高区の「猫おばさん」こと吉田さんを応援します!

皆様 こんにちは。 いつも猫たちのためにご支援いただきましてどうもありがとうございます。猫とグループの人ともども厚くお礼申し上げます。
   今年はちからの強い台風が多いです。雨、風がひどくて、被害にあっている方にお見舞い申し上げます。農産物への被害が気がかりです。
   8月23日はSさんが来て下さって、餌場全部まわる隔週給餌と餌場つくりをしていただきました。



出発前のえさと水を積んだ車です。 水は4リットルのボトル10本積んで、足りない時は小高で汲み足します。



今回、このえさ箱に、猫がぴょんと飛び乗る足場と野生動物にえさ食われないように板を打ち付けてもらいました。 くぎでうってあるので強度は充分あります。青いシートはからす様よけです。



小高街中の餌場です。ここも野生動物対策である食べ口を狭くしてもらいました。猫は空いているすきまから出入りできます。 野生動物も出入りできるか見ています。



ここの餌場も野生動物対策してもらいました。うまくいくかどうか観察中です。 野生動物対策は試行錯誤でやっています。



この餌場は海側にあって、大事にしている餌場の一つです。上の画像のRV Boxの箱のなかにえさをいれてます。気になる餌場なので毎週見に行ってます。下の真ん中の白黒猫ちゃんがこっちを見てました。缶詰をほぐして置いてきました。



上の2枚の画像は、8・25(火)皆様からお送りいただいたえさです。倉庫に置いてもらいました。また、猫ちゃんたちに届けてきます。野生動物やカラスには食われないようえさ箱を工夫します。 どうもありがとうございます。

皆様のおかげで猫たちにえさ届けできています。猫達とグループの人たちともども厚くお礼申し上げます。 どうもありがとうございます。
   次は隔週給餌の合い間給餌で心配な餌場を見てきます。 


失礼いたします。      吉田 美惠子