アベノマスク | 猫たまにDIY

猫たまにDIY

男の子2人の母してます。
猫もいます。
また多頭飼いしたい夢だけ見てます。
2022年に甲状腺に癌が見つかり2023年1月に全摘してきました。
ここからが勝負なのかなーと思わされる日々です。





アベノマスク、昨日ポストに入ってました。






…………………今更……………………








もうドラッグストアとか店頭には
マスクが陳列されてます。
これまで通りとまではいかないけど
もう、あるのよ。

で、うちも少しづつストックしてきてるから
今やアベノマスクは不要の産物。



そしてわざわざ『新しい生活様式』が
裏面に書いてます。




解除されたらみんな守ってねぇっすよー。

マスクしてない人間も沢山いますよー。

間隔空けないご老人なんてわんさかいますよー。

会話するときめっちゃ近づいてきますよー。

遊びに屋内にきてる暇人沢山いますよー。


ポスト見てこのマスクを見たときの私の第一声が



いらねぇ!!

でした。


こんなださいものつけたくもない。

マスクもうあるの。洗い替え用もあるの。
洗って使ってるの。

もう要らんのだよ。


なに無駄に血税使ってくれちゃってるの?
要らないんだよ。
要らないもんにわざわざ税金使わないでよ。
しかもパソナに丸投げピンハネマスクなんでしょ?

こんなんに税金かけるならさ、
5月の自動車税と固定資産税、今年だけでも
免除してくんない?

先月入った特別給付金も結局これに飛んでいった訳さ。


職場でのストレスと政府のふわふわしたメルヘンチックなやる事にイライラが止まらん。