予習プログラム初公開!!猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」 | 猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」公式ブログ ストレッチ&エクササイズで猫背矯正!

猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」公式ブログ ストレッチ&エクササイズで猫背矯正!

ストレッチ&エクササイズで2ヶ月間で猫背矯正!『猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」』のスタッフが、猫背について解説致します!

 こんばんは!!


猫背改善専門スタジオ『きゃっとばっく』の早川です!


本日の神楽坂も、た~くさんの方々にお越し頂いており


歩行者天国がスゴイことになっていました(笑)



 通りの看板を見て頂いてか、お店の前までお越し頂いて『ここが猫背のトコか~』

なんて言われることもしばしば(笑)



そんな本日は来週になりました、きゃっとばっくアカデミアのご案内です!!


定員まで、残り2~3名となりましたので


参加をご希望される方、お申し込みをお待ちしております♪




 そして今日は


『いつも予習や復習がしっかりできるって言っているけど、実際どんななの?』


というご質問を頂きましたので、


セミナー前に受講者の皆様にお送りさせて頂いている


予習プログラムの一部をご紹介します!!






表紙はこんな感じで始まり~







なぜ予習や復習が必要なの??というところからご紹介しています!







そして事前学習した上でのぞみ、各自で学びたいことを明確にして頂けるように
セミナーでふれる内容をご紹介しています!





ざーっとご紹介しましたが、きゃっとばっくアカデミアでは


上記のような形で、セミナー当日が参加して頂く皆様の


最大限の学びの場となるように、一所懸命サポートさせて頂いております♪


その他にも、セミナー受講に関して、何かご質問などございましたら


お気軽にお問い合わせ下さい!!




コンディショニング力高める機能解剖学
~実践に生かす7つのSTEP 脊柱編ベーシック~


「スゴイっ!!カラダが変わった、楽になった」と、お客様や選手に言って貰える様なセッションやレッスンを提供する為に必要な機能解剖学を、
単独で学ぶのではなく、姿勢との関連性や筋バランスの見極め、運動連
鎖、ストレッチ、手技、エクササイズ、更にはマーケティングなども含め、
以下のポイントを中心に脊柱について学んでいきます。
(ベーシックでは、骨、関節、運動連鎖が中心となります)


【セミナーの学びのポイント】

・椎体及び椎間板の機能と構造
・発育発達と脊柱弯曲の出現
・腰椎、胸椎、頸椎の各構造や機能及び特徴
・腰椎-骨盤-股関節複合体
・脊柱の可動域
・胸椎と胸郭の運動連鎖
・脊柱のカップリングモーション
・運動連鎖を利用した脊柱の動き創りエクササイズ


   
 例えば、現代社会では「猫背」の方が多く見られますが、頭の位置が数cm前に移動するだけで、頸椎と胸椎の運動連鎖などは大きく変わってきます。

 また、うつ伏せのエクササイズを指導する際に、(ピラティスなどで言えばスワンなど)頭の位置をどの様に意識させるかで、胸椎の伸展の引き出しやすさなどが変わってきます。

 しっかりとインナーユニットを働かせて、どんなに腰が反らない様に気を付けたとしても、実は頭部の位置がずれていることで、狙った効果を惹きだせないことも多々あります。

ほんのちょっとした機能解剖学的なPOINTでエクササイズの効果が大きく変わるんです♪

 今回も実際に脊柱に触りながら、運動連鎖を感じたり、エクササイズでの違いを体感したり、明日から使える理論と実技が満載です!!


日時:5月18日(日)18:00~21:30

場所:猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」
   (JR、東京メトロ 飯田橋駅より徒歩4分)

受講費:9720円

講師:Style Reformer 小林俊夫


皆様のご参加をお待ちしております!



最後までお読み頂きありがとうございました。


猫背改善専門スタジオ「きゃっとばっく」
早川