タンパク質の%&エアコン取り替え | 8匹のネコとマイキッチン(8 gatti e la mia cucina)

8匹のネコとマイキッチン(8 gatti e la mia cucina)

毎日のネコとのふれあいとクッキング


間が空いてしまった更新ですが、
今日からまた肌寒いですね。

今週末に昨年夏の終わりに壊れた
エアコン2台の取り替えがあり
バタバタしています。

エアコンの作業の邪魔になるケージやら遊具を移動しなくてはならないし、
寝室の方も片付けついでに断捨離したりグレたんやカルロの事もあり、
園長バテ気味。

自宅皮下点滴は順調ですが100mlに
なってしまいました。
詳細は後半に書きました。



療法食に飽きてきたグレたん。
食べる量が減るのは困るので
色々調べてみました。

やはり、猫は高齢になると腎臓に出てくるので、高齢になってきたらタンパク質が何%含まれているか把握しないとと
反省の日々。

退院後、ロイヤルカナンの腎臓サポートのチキンとフィッシュを潰して食べていたのですが、残すようになりタンパク質がなるべく低いものを1/3程療法食に
プラスしたら完食。

後はカリナールの1と2を食事に混ぜて
先週病院で血液検査の結果、
リンの数値が3.9になりました。
ただ、タンパク質の低めのウェットを混ぜるとBUNが上がってしまい
59.8になりました。
クレアチニンも3.15でした。

担当医師は食べないより食べた方が良いから混ぜても良いと言われました。

しかし、輸液は80mlから100mlに増えてしまいがっかり。😖⤵️


クレアチニンとBUNが下がる
サプリとかあるのかな?
お薬と皮下点滴と療法食
しかないのかな?



グレたん療法食なのでケージの
中でお食事中。


色々タンパク質が何%
含まれているかチェックしてみました。


7.9%


8.5%


8.5%


8.5%



10.9%
これは好まないみたい。

これは
良く食べてくれるので助かります。
3.0%


これも
好みみたいなので必ず混ぜています。
ささみ15%
まぐろ14%



7.9%


チキンテイスト5.8%
フィッシュテイスト4.6%
初めは良く食べていたものの
飽きるのかな?



むね肉12%以上
まぐろ12%以上
かつお16%以上
これもみんにゃが好みです。

以上って?
13%以下なのかな?

今日のおまけ
カルロは元気でリビングのドアが
開くと走って脱走。
旦那に御用となります。


右前足の爪磨ぎも毎日の習慣
手術の跡も綺麗なのですが
何も着ていないと必要以上に
舐めるので、まだ着せています。
ドクロ💀が似合ってる。



 

     左差し メールフォームにリンク致します。

 

今、治療やお薬で頑張っている子、

ママやパパの毎日が穏やかに過ごせますように

 

園長は祈っています。

 

多発性嚢砲腎はエコー検査でOK、

治療も大切ですが予防と飼い主の心構えも大切だと思います。

 

 

 

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

今日も最後までお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

☚ポチッ