ミーレの挫創 | 8匹のネコとマイキッチン(8 gatti e la mia cucina)

8匹のネコとマイキッチン(8 gatti e la mia cucina)

毎日のネコとのふれあいとクッキング

ここ二三日で急に蒸し暑く湿度が高くなってきましたね。


この時期に厄介なのがミーレの挫創

色々調べてみたのですが、

まずシャンプー前にブラッシングで無駄な毛を取り除き、エンドレスなのでまあまあの所でストップ、

次の手順として何とワセリンを綿棒で取り、黒ずんでいる箇所を指先で優しく擦り浮き上がらせます。


色々試しましたが

ミーレにはこの薬用シャンプーが

あっているかも。





ミーレだと10g位を

ベビーバスタムで薄めて使用。


優しい香りで私好みかも。








難関はドライヤーだけど
ちゃんと乾かさないと
毛玉が出来ます。

今は10日に1度入れてます。
重労働だわ。

今日のおまけ

Italian🇮🇹






     左差し メールフォームにリンク致します。

 

今、治療やお薬で頑張っている子、

ママやパパの毎日が穏やかに過ごせますように

 

園長は祈っています。

 

多発性嚢砲腎はエコー検査でOK、

治療も大切ですが予防と飼い主の心構えも大切だと思います。

 

 

 

レインボーエンジェルスのHPへは

↓こちらをクリック↓

 

今日も最後までお付き合い有難うございました。

 

 

 

 

☚ポチッ