春爛漫(はる らんまん) | 猫の島 青島物語

猫の島 青島物語

瀬戸内海に浮かぶ小さな島。島民5人とネコ120匹が
平和に暮らす島。観光地ではありませんが、ネコ好きの者
にとって一度は訪れてみたい場所です。

春爛漫(はる らんまん)4月11日

 

4月11日の青島は桜が満開でした。

エサ場から歩いて3分の元青島小学校の校庭に桜が植えられています。

見事な桜が咲いていました。

愛媛県地方の桜は既に散っています。

 

島の特産「ひじき」が広場に干されていました。

スチールパイプの上で「ひじき」が干されていました。

 

猫たちは朝ご飯の後は昼寝をしていました。

春爛漫の青島の光景でした。

 

青島小学校は児童数がゼロ人になり1979年に廃校になりました。

現在の島民の数は5人です。