優しさと楽しさの連鎖 | .

.

.


先週、栃木にある
NPO法人このゆびとまれという
障害者施設にお邪魔してきました^^


施設には、プロの蕎麦職人の方もいて
目の前で蕎麦を作って頂くという
とても豪華な体験を♪


{865DF2F1-18BD-4A75-9516-D3C15F713A6A:01}


0から何かができていく工程を
見ることがなかなかないので
ワクワクしてしまいました^^


{91DB2F6A-5A69-478A-94D5-B77A182DB6DD:01}


初めてお会いする方が多くて
緊張していた私に、
利用者さん達が
沢山話しかけてくれました^^


以前は外に出る事が

できなかった利用者さん。

そんな方が、
楽しそうに自分の話をしてくれたのが
とても嬉しかったです。


できないことがあれば
みんなでサポートし合い、

楽しいことがあれば、
みんなで共有し、


とても素敵な場所で
素敵な関係を築けているんだなぁと。


何より働いてる
スタッフのみなさんが
楽しそうで、
だからこそ利用者さんにも
伝染しているんだな~と
思いました^^


楽しそうな姿を見て、
自分も楽しくなる。

そんな幸せな連鎖が
起こっている施設でした♪


優しさや心遣いを

沢山感じられる時間^^



そして、私自身も
もっともっと

楽しく働こうと思いました♪

そしたら、きっと

みなさんにも伝染するんだろうな♡


このBlogを見て、

元気になってくれる方が

もっと増えますように(*^^*)