北角(North Point)の街市で有機野菜 | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

今日は

中国茶クラスの後にクラスメイトのアキちゃんに北角(North Point)の有機野菜のお店に連れて行ってもらいまシタクローバーキノコ



トラムにのってのんびり束の間の旅電車



北角(North Point)のマーケット

photo:01




ちなみにこの中に線路が見えると思うけど、

この真ん中を堂々とトラムが突き進んでいくのヨ目



これも香港スタイル!





肉、野菜、魚介類、果物

なんでもお得なプライスで手に入るヨ音譜



スーパーでは1箱15~20ドルのブルーベリーが

ここでは2箱で15ドルお金



即買いにひひ



このマーケットの少し先にある街市(ガイシー)に有機野菜のお店があるんだってクローバー



街市の2Fにあったお店

photo:02





おじちゃんが単語 単語で少~しだけ日本語を話すよにひひ


photo:03




日本人のお客さんも多いみたい。


家に残ってる野菜との組み合わせを考えて幾つか野菜をご購入!




今日の夕飯は割り箸




photo:04




・中華丼

・卵とシイタケの中華風スープ




豚肉がブロックでしか見つけられず、
今日は自分で薄切りにスライスして作った。。

香港では欲しい肉の切り方で売ってないこともしばしば。。。汗





中華丼なんぞ久しぶりに作ったけれど、

今日はかなり美味し~く出来たーアップ


昔、どこかの店で食べた中華丼の味に似てた音譜



簡単だし、レパートリーにせねば!



最近はおうちでお米を炊いて料理するようにもしてマスにひひ


今日も一人ご飯だったけれど作ったどー!チョキ





北角(North Point)はトラムに乗っちゃえばそんなに遠くない、

むしろ近い方なんだけれど、なかなか行かないのよねあせる



時間がある時は足を伸ばしてみるのもいいかもねー。



美味しかった音譜

ごちそうさまデシタニコニコ





応援クリック旗
今日もポチッとお願いしま~す虹
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村