生後1週間Baby | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

ちらっとブラグ村覗いてみたら、
 
香港情報記事よりも、
 
前回UPしたこの記事が注目記事1位になっていてビックリびっくり
 
 
 
{11D05F49-1CE6-4BB4-BE0D-62684CD97FB9}


 

 

なにはともあれ、読んで頂きありがとうございマス爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

先週の1人弾丸一時帰国飛行機

 

 
 
 
 
 
まさか会えると思ってなかった
 
出産したてホヤホヤのBabyにご対面しちゃったのヨ!
 
 
 
{9BFFEE76-258B-4F66-9A20-038938F3486F}
 
 
 
なーんと生後1週間びっくり
 
 
 
 
産後7日目ということびっくり
 
 
自分の産後7日目は、
 
 
 
 
 
ズタボロであった。。。。ゲッソリ
 
 
 
 
 
アタクシが弾丸帰省してるのをFBとかで知って、
 
会う5時間ぐらい前にメッセージ来て
 
その日、ちょうど彼女の家付近に行く予定でいたから会えたという
 
なんともラッキーな流れキラキラ
 
 
 
 
うまくいく事ってトントン拍子でコトが運ぶのよねぇ上矢印
 
 
 
 
タイトスケジュールの中に組み込んだので
 
手土産もお祝いもなく、
 
本当に手ぶらて1時間ほどお邪魔しちゃったのデス爆  笑アセアセ
 
 
{A314A31B-949D-4BD0-A74D-CECD8822ED12}
 
 
予定より3週間早く出て来たベビちゃんなので
 
めっちゃ小さい〜爆  笑
 
 
 
 
 
でも生まれて数日ってベビの体重が母乳の関係で減るので
 
この時がMaxくんが生まれた時と同じ体重!
 
 
 
 
 
コレがアソコから出てくる訳デスポーン
 
 
 
 
経験者でもそれを想像して接すると非常に大きく見えマスびっくりアセアセ
 
 
{55320ED5-84DE-41F0-BA58-6D4DC9D8AD1D}
 

このサイズがアソコから出てきちゃうんだヨーーーっびっくりアセアセ

 

 

 

 

ちなみにMaxくん、出生体重は2590g、

 

頭がめっちゃ小さくて会陰切開せずに済んだラッキーなお産チョキ

 

 

3600gとか、このベビ+1kgのベビちゃんでも自然分娩の人だって沢山いる!

 

 

 

 

アタクシも、よく頑張った!

 

世の中のママ達もみんな頑張ったんだ!!

 
 
 
{5B0CED70-7CDF-4CB3-8202-AEFBFF343969}

 

スヤスヤおねんねしたままのピースフルなべびちゃんデシタ流れ星

 

 

 

{B14955A0-D80A-4F0F-91C0-E07595ADC786}

 

ミトンは外れやすい手袋

 

よく分かる。

 

 

 

で、お友達はこんな方法をあみだした訳デス。

 

2人目以降のママさん、ミトン要りませんよウインク

 

新生児用の靴下のが外れないんデス。

 

 

 

 

 

すごいな、すごいな。

 

3人目だヨ。

 

アタクシには絶対に無いな。。

 

 

{28796623-F7CF-41F8-8C6D-C478DF08E93B}


優しいおねえちゃん、おにいちゃんに囲まれて

 

元気一杯に育って行くんだろうなーニヤリ

 
 
一番上のお姉ちゃんがお腹の中に居た時から香港でお友達だったので
 
3人目のベビちゃん見ると感慨深いものがありマス。
 
 
2番目のお兄ちゃんがMaxくんと歳が近いんだよね。
 
 
 
 
お友達が香港を去ってしまったのは寂しいけれど、
 
産後7日目のズタボロのはずなのに
 
こんな風に連絡をくれて嬉しかったな〜照れ
 
 
 
 
まさかの生後7日目のベビちゃんにご対面できるとは
 
貴重な体験デシタキラキラ
 
産後7日でお家に呼んでくれるお友達が後にも先にも多分彼女だけだと思いマスウシシ
 
 
(お友達、まだ産後で浮腫んでいたのヨ真顔アセアセ
 
 
 
 
 
しかしながら、
 
3人目ともなるとこんな余裕なのか!?
 
 
 
もうホント尊敬!!
 
彼女の帰国後の環境もめちゃんこ羨ましいのデス!!
 
(詳細は控えておくけど、素晴らしい環境で育児できてるの)
 
 
日本であの環境で育児できたら最高だわー。
 
 
 
また会えるの楽しみにしてマス