天后のオシャレ朝ごはん【Café Eos】 | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

Maxくんの幼稚園が午前になってから
 
すっかり朝型生活人間になってしまったアタクシ晴れ
 
 
 
 
ご無沙汰していたご近所ママ友さんと
 
朝食をご一緒して再会をしてきまシタクローバー
 
 
 
 
天后の駅前すぐのところにあるお店。
 
 
{86402990-1749-44CA-AEAB-82B74269BAD9}

 

 

 

Café Eos

 

 

 

 

 

MTR天后のA2出口の目の前の電氣道(Electoric Road)のすぐのとこ。

 

ローカルなお店が多い中で

 

小さいお見せながらも可愛い外観が目を引きマス黄色い花

 

 

 

 

{6EFABAA2-4CCD-4A2D-B57D-5CAC68199384}

 

 

{3D05CEFC-FFDE-45DB-B1A3-219042604E2E}

 

 

 

とっても小ぢんまりしたお店で、

 

店内もテーブル数席でこんな感じ黄色い花

 

 

{CF5DA884-325E-4333-8AAA-503A7C7BE191}

 

 

4〜5テーブルだけだった気がする。

 

 

 

{1F049178-CD8D-41B1-B518-107C67738D7C}

 

 

でもめっちゃ可愛いお店でしょ?黄色い花

 

 

 

 

 

朝食メニュー

 

{BDD903CC-CC5D-4432-90D4-32C509063D10}

 

しょっぱい系から甘い系まで、チョイス多いデス。

 

 

 

アタクシはワッフル&フルーツをチョイス星

 

 

{59AB06F6-9F7D-4E07-B9B3-0332B00E0BEA}

 

 

朝はフルーツを必ず摂りたいアタクシバナナいちごオレンジ

(できればヨーグルトも)

 

 

セットでコーヒーか紅茶コーヒー

 

そして一番最初にフレッシュオレンジジュースのミニグラスが付いてきマスジュース

 

 

 

 

朝食としては程よく満たされて、

 

とにかく可愛らしい店内の雰囲気に朝から気分上がりマス上矢印

 

 

 

天后にいるとは思えない空間デスキラキラ

 

 

 

 

 

デザートでクリームブリュレをオーダープリン

 

 

1個しか在庫がないとのことで、アタクシはティラミスをオーダー。

 

 

{3432E8D7-69D1-4A10-8B2E-6BECBAF4C529}

 

 

ご一緒したお友達が旦那様がフランス人で、

 

このクリームブリュレはかなり残念がってまシタ。。。えー?

 

 

 

少し頂いてみたけど、

 

うん、

 

コレはクリームブリュレではなく、

 

滑らかさの無いプリン、って感じゲッソリ

 

 

コレはナシですな。。。右下矢印アセアセ

 

 

 

ティラミスは味は悪く無かったけれど、

 

個人的にもっとマスカルポーネチーズの分量を多くして欲しいデス真顔

 

 

エスプレッソの染み込んだスポンジ生地の分量のが多かったので。。

 

 

 

 

デザートはとりあえずナシだな。

 

 

 

{96238AA4-41B1-4C04-BABE-27D52025CD59}

可愛い空間だったのでお友達とパチリチョキウインク
 
 
 
 
 
また今度違うメニューを試してみようっと。
 
 
 
{D5096DF3-F1DD-4DD9-9451-8E90A6CB389F}

 

【Café Eos】

42 Electric Road, Tin Hau, Hong Kong

TEL: 2571 7968

月〜金 8:00〜23:00

土日  7:30〜23:00