香港で味わえる美味しい日本食と釜炊きご飯【玄穗】 | Celia's Blog in HONG KONG

Celia's Blog in HONG KONG

Celiaの香港生活密着型ブログへようこそ!

東京での自由気ままなDINKS生活から一転、
香港で専業主婦になっちゃったCeliaのブログです。

香港には美味しい日本食レストランも沢山あるの割り箸
 
 
 
 
行ってみたいお店は山ほどあったけど
 
1人予算2000HKD以上するような高級店には諸事情あって行けず。。ショボーン
 
 
 
 
 
ダーリンは日本が好きなくせに
 
高級日本食は興味ないみたいで一緒に行くことも無く、
 
 
香港を去る直前に女子会でようやく行けたお店が
 
気になっていたお店の1つのコチラでしたニコニコ
 
 
 
 
 
{3BC78307-1E03-408D-8D3C-E2789E693360}
 
 
 
玄穂 (Gensui)
 
 
 
 
 
 
{510BDFC9-F138-42EE-BD6C-2EB082B3B3A0}
 
 
子供たちがベビーだった頃からのママ友さん達と
 
今回は5人でカウンター席デシタ。
 
 
 
 
{B33FFA8D-A43F-4ABD-ACCD-1F173044574B}
 
 
ひと席ごとに違うデザインのナプキン。
 
 
 
 
{76EF1E03-948D-4130-9D3C-89DC25066347}
 
 
香港を去って日本に行く前に日本食??
 
って思うかもだけど
 
日本に行ったらヘルパーさん居ないし
 
女子会でこんな日本食レストランに夜にお出かけするなんて
 
そう簡単にはできなくなっちゃうだろうから、
 
このお店をリクエストしまシタ。
 
 
(実際は香港いる時ほどランチすら外食行けてないぃぃチーン)
 
 
 
 
 
 
 
 
この日のメニュー割り箸
 
 
{B93B33AC-C2B3-48A3-BB7B-372BD71FF0A7}
 
どんなお料理が出てくるのかワクワクにやり
 
 
 
 
{972A3D3D-663E-47CD-BA79-D79AD202B69A}
 
 
美しいキラキラ
 
 
{D7B629FE-471F-40F1-9441-E31668893D6F}
 
 
 
 
 
このお刺身盛り合わせは2人前が大皿に乗ってマスうお座
 
{17871C04-920D-4D8D-9041-CB99223FB931}
 
 
 
全て小鉢に入ってるから取り分けも楽ちんウインク
 
 
{F7D1792F-7758-4DA7-A17D-B81D42AFE24A}
 
 
 
 
日本酒を楽しむ人には
 
綺麗な器を好みのものから選ぶことが出来るのゆめみる宝石
 
 
{47095E0F-82E9-485A-990D-57C520CE3616}
 
 
女性にはなんか嬉しいよねルンルン
 
 
アタクシは日本酒を美味しく飲めないので
 
持参したシャンパンをひたすら飲んでまシタシャンパン
 
 
 
日本酒をかなりオーダーしたので
 
コーケージFeeは無料にしてくれまシタキラキラ
 
 
 
 
{01419867-5F4D-47FC-86F7-B6489B510DE9}
 
 
 
贅沢なコンビネーションキラキラ
 
{B7522579-2D26-420F-8A94-8B6C0574FE30}
 
 
 
 
まるでパスタかのような素敵な稲庭うどんキラキラ
 
{10206BE3-A220-4907-8257-11862D14311D}
 
 
 
フランス料理のようなアート的ディッシュキラキラ
 
{84E71BFA-3BD7-422B-9F3B-63949137F016}
 
 
 
お腹いっぱいになるよー。
 
{57088FA7-5CC5-4C86-A387-43326E25A6D9}
 
 
締めはこちらの釜炊きのご飯!
 
 
 
 
 
釜で炊いているご飯がカウンター越しからまた絵になりマス。
 
{DA099BAF-64A2-4795-A258-336E4577A5E4}
 
 
 
 
炊き上がったご飯爆笑
 
 
{7513D7E0-7C82-401A-BA06-D238D5C24021}
 
お米は魚沼産おにぎり
 
 
 
香りがもうたまらん〜〜音譜
 
 
 
{416B5FBC-1B05-4753-BDCC-D4B2724862EC}
 
 
 
一人一人にこうやって見せて下さいマス照れ
 
{859C1E74-EFFA-4D35-ABBC-6FFFF6BB7FC9}
 
釜、重いのにありがとうございマスキラキラ
 
 
 
安東さんは高級料亭「吉兆」などで経験を積まれ、
 
在香港領事館・公邸料理人として活躍されてきたのデス。
 
 
 
 
 
 
 
日本酒を美味しくいただけるとお店の楽しみがより一層増えるねウインク
 
{877C594D-53B2-4FF9-BC9B-1C179B5695FF}
 
 
 
アタクシは味があまり好みではなくて日本酒や焼酎が美味しくいただけないの。。日本酒アセアセ
 
 
ビールも同じく。。生ビールアセアセ
 
 
 
 
 
ひたすらこの日は泡を一人で飲みまくってまシタボトル
 
 
 
{8BC8269B-C69B-4C70-9E19-2A303E3550BE}
 
 
 
2つの釜炊きのご飯を5人で少しずつシェア。
 
{504A268C-117B-4E70-9E40-688845DABBD5}
 
 
 
これを食べてる頃にはお腹いっぱいで
 
5人で2つシェアしたけどご飯余ってお持ち帰りしたぐらい。
 
 
 
{1972F703-6ECE-405B-87E7-7E53B9BB12D9}
 
 
 
お味噌汁もきます。
 
{C021D5D6-BFFE-464E-8AA7-E7AEC6377371}
 
 
 
 
そしてデザートチュー
 
{AC09BC27-0D4C-4A27-B5FE-BD32F24EB1EC}
 
 
 
甘いものは別腹ね爆  笑
 
 
{AE3ED1B2-495C-4141-BCBC-27B0AF90CE55}
 
 
 
 
お抹茶でフィニッシュお茶
 
{BB0461B6-5CF6-4E83-A7F5-CB27831A54DE}
 
 
 
 
 
 
 
 
最後にママ友さんたちとパチリカメラ
 
 
{79400A1B-14FC-46AB-BEEF-BA94895FC645}
 
 
定期的に集まって子供たちを家で遊ばせては
 
その横で親は飲んでる赤ワインシャンパン白ワインってことをよくやってたママ友さん達デシタ。
 
 
 
 
 
みんなでまた集まれる日は来るのかなぁ。。??
 
 
 
気になってたお店に女子会で行けて良かったキラキラ
 
 
 
 
回想録があまり進んでいなくてすみませーん爆  笑アセアセ
 
 
{EDDC0A71-B1D1-419E-AA5E-9CEF4A9235AA}

【玄穂 GENSUI】
17F, THe L Square, 459-461 Lockhart Road, Causeway Bay
TEL : +852 2804 2004
日曜定休