開催しました!『クラフトバリエ@ヴォーグ学園』 | centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

centraft ~名古屋のニット・クラフトカフェと編み物教室~

パフェプロジェクト中部地区担当のセントラフトです。名古屋を中心にニットカフェ・クラフトカフェを運営しています。編み物やミシン・パッチワークなど様々な手芸を通して手作り好きさんの輪を広げていきたいです!

クラフトバリエ
@ヴォーグ学園名古屋校

*クラフトバリエはクロバー(株)の

お道具を使った1day講習会です。

*******************


12/22のクラフトバリエは〜

輪針を使った1day講習会の第2弾!

『メビウス編み』に続いて『マジックループ編み』でした。


ご参加くださった皆さま、お疲れさまでした


マジックループはコードの長い輪針を使用することによって、5本針を使わずに靴下や手袋の様な細かい筒を編む場合に使われる技法です。


本日の講習会ではハンドウォーマーを編みましたキラキラ

棒針編み初めてさんでも編めるように編み図も簡単になってるので、皆さんサクサク編まれていましたラブラブ



片方が完成しましたよ♡



両方が完成されましたら、ぜひ次回のクラフトバリエでお見せくださいね~ハート


また、完成した作品を、Twitter、インスタ等で #クラフトバリエ を付けて投稿よろしくお願いしますウインク


ご参加された皆さまが、無事完成されますように流れ星


 *******************    

クラフトバリエはクロバー(株)さんのお道具を使って初心者向けのワークショップを開催しています。

ご興味のある方はブログ、ツイッター、インスタのチェックをお願いします音譜

******************* 



次回のクラフトバリエは来年4月からを予定しています。

詳細が決まり次第、告知させていただきます♡


お申し込みお待ちしてます!

 

********************

*セントラフトのイベント*


R5.1/19*2/16*3/16(木)


********************

セントラフトでは、随時メンバーを募集していますニコニコ

ワークショップやイベントに参加の際、ご説明させていただきますので興味がある方はお声がけくださいリボン