3-2 不動産会社を賢く利用するには? | 尼崎市・伊丹市・西宮市 住宅購入の「ツボ」と「コツ」一生に1回あるか無いかの一大イベントで失敗しない為に。

尼崎市・伊丹市・西宮市 住宅購入の「ツボ」と「コツ」一生に1回あるか無いかの一大イベントで失敗しない為に。

一生に1回あるかないかの一大イベントで失敗しない方法をツボとコツでご紹介します。
予備知識を付けて不安なく物件をさがしましょう!

 

不動産会社の種類が分かって「仲介会社」に
行って話を聞くのが初めてのあなたには
良いことがわかりました。




■ではその「仲介会社」を
         賢く利用するには?




まず、ファーストコンタクトはメール・電話に

なると思いますが、あなたの欲しい情報を

素直に伝えることです。



特定の物件を絞り込んで問い合わせる

よりも「いろいろ相談したい」という形で

問い合わせをする方が最終的には

あなたの理想とする住まいへの

近道になります。



なぜかと言うと、あなたが詳しく

希望を伝えることで、不動産会社の

営業マンはよりお客様に合った物件を

選定し易くなります。



物件の情報や専門知識は持っていて当然ですが

物件周辺の環境、買物施設、交通の便など

詳しく説明してくれるのでしっかり


根ほり葉ほり聞くことが1番です。





ですが、これらの狙いは、


知識を付けるのはも勿論ですが

営業マンが
 どんな人か?


を知るためです。



やりとりを通じて営業マンの専門知識レベルや

人柄が見えてきます。



大きな買い物をするのですから

担当になった営業マンとの

相性もとても大切です。




営業マンとの付き合いは、とってもなが~い

お付き合いになります。






私のお客様でもう既に10数年のお付き合いを

させて頂いているお客様も

いらっしゃいます。






ある1組をご紹介します。


その方は12年前に関東からの転勤のお客様でした。

40代のご両親18歳のお兄ちゃん15歳の妹さんの

4人家族。とても仲の良いご家族でした。


はじめは、お父様が契約の賃貸物件の3LDKの紹介。

その後、1年でまたご両親は転勤との連絡。

19歳の「ユーキ」君はそのまま市内に


残ることになり、1Rをご紹介。

1年もしない間に部屋を広くしたいってことで

1DKをご紹介。そしてまた2年ほどで

彼女が出来たってことでご来店いただいて

1LDKをご紹介しました。

その後、部屋を広くしたいのでとご来店


3LDKに引っ越す準備をしていた時に

なんと破局。。。

再度、1DKをご紹介。

先日は新しい彼女と再度ご来店

駅近中古マンションをご紹介。

ご結婚をされて奥様のお腹の中には

赤ちゃんっ


そして今は、ちょっと駅から離れている

新築一戸建てを検討中。。。。

今この記事を書いている最中に

丁度銀行からの

ローン審査OKの連絡 


来月には新居にご入居予定です。

もうその方は30歳を超えています。。。

その方曰く、他の業者に行くという

感覚が無かったといいます。いろんな

自分を知ってくれてる石田さんが

良かった。というか一番自分自身で

自然でした。。。とおっしゃって頂きました(涙)


感謝です。。。。



もしかしたら、過去の私自身のお客様でも

ちょっと合わないなって思われた方も

いらっしゃるかもしれません。

でも、そんな時は

「営業マンを変えてくださいっ。」って

はっきり言ってもいいと思います。

今後何十年も住んでいく大切な住宅選びです。

営業マンに気を使うよりももっと大切なのは

幸せに暮らせる物件を見つけることです。






次は >>>こちら





ありがとうございました。



人気ブログランキング参加中

 ポチッとクリックお願いします
あなたの応援クリック励みに頑張ってます!



 人気ブログランキング参加中

 

 


 ポチッとクリックお願いします
あなたの応援クリック感謝してます!



ありがとうございました。

------------------------------------------

FaceBookは >>>こちら<<< ←友達申請待ってます!
   突然の申請でも100%承認します!
 【友達少ない可哀想な私に愛の手を(笑)】
 

Twitter は >>>こちら<<<  

LINE は ID 【 century21sumaden 

ご意見・ご感想・お問合せは>>>こちら<<< 
 【遠慮なく、お気軽にメールくださーい!】
--------------------------------------------

CENTURY21株式会社アクロスコーポレイション
〒661-0035
兵庫県尼崎市武庫之荘2丁目3-1
TEL06-6433-4343/FAX06-6433-4455
H.P:http://www.century-21net.co.jp/
E-mail:
century21.ishida.kohei@gmail.com

--------------------------------------------