こんにちは。

アイシングクッキーサロンCerisier(スリジエ)ですニコニコ


先週の土曜日にフラメンコの発表会が終わりホッとしたのも束の間、今日から新しいクラスでレッスンがスタートです
今まで週1でしたが、今月からは週2!
これからどんどん暑くなりますが、バテないように頑張ります


先週先生にお渡ししたフラメンコクッキー
教室のHPにアップして下さっているのを発見し、とっても嬉しかったです



さて、昨日はAlice先生のフォローアップレッスンでした。今回はお花絞りです
苦手意識があり、実は卒業制作以来初めて


しないと感覚を忘れてしまいます。。
日々練習しないとダメですねビックリマーク


そして初めて教わったバラ
先生のお見本はどれも綺麗で可愛いバラばかり私は花芯がなかなか作れず、レッスン中ほとんど絞れずに終わってしまいましたガーン


他にもプリムローズ•シェル•ロザス•スワイルを教わり盛り沢山でした音譜


左下が私の作品です


{2BF95397-959C-46D6-B34F-A28220BFB4B4:01}


帰宅してから、固さの確認も兼ねてアイシング作りから再挑戦メラメラなかなか上手くいかないけど、レッスン中よりは形になってきたかなぁ。。


後半集中力が切れてバスケット絞りの網目が荒くなっちゃいましたが。

{591BD3CA-B87D-4AB7-8DB1-30327051117D:01}


お花絞りは難しいけれど、一気にクッキーが華やかになるので外せませんまた間が空いてしまわないように練習しなければ


それと、アイシングはいつもオリゴ糖入りの粉糖とメレンゲパウダーを使用していますが、コーンスターチ入りの粉糖も試してみようかなと思いました


Alice先生、ありがとうございました
1Dayレッスンも楽しみにしています


お読みいただき、ありがとうございました。


ーーー☆ーーー★ーーー☆ーーー★ーーー☆

お問い合わせはこちらまで
 ラブレターcerisier.cookies@gmail.com

レッスンのご要望やご質問等、お気軽にお問い合わせ下さい



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです
応援よろしくお願いします
↓↓↓