11月05日(日)第31回相模大野アートクラフト市「秋の市2023」に出展してきました。 | “ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

“ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

折り紙を折ってアクセサリーを作っています。
いろいろな作品の紹介や参加するイベント、手作り市の情報を載せていきます。

11月05日(日)第31回相模大野アートクラフト市「秋の市2023」に出展してきました。

来ていただいた皆様、がんばってくれるスタッフさんたち、周りの作家さんたち、ありがとうございます。

前回の「2023春」が雨で開催中止になってしまったので、開催は一年ぶりとなります。私は、「2019春」以来の出展だったので実に4年ぶりの出展でした。

久しぶりの開催という事もあり大勢のお客様が来てくれました
ただ、イベント自体の特徴してファミリー層が多く、年齢層が少し高めという事もあり、正直イベント開始当初は、失敗したかなぁという気持ちでした。
でも、お昼過ぎぐらいからは、そんな気持ちもどこかに行ってしまうぐらいお客様がたくさん来てくれました
ブースの場所がデッキ会場という事もあり、比較的駅に近いという事もあったからかもしれません。

作家仲間がたくさん出ていたのであいさつに行きたかったのですが、行く暇がないくらいでした。

最近、売り上げが落ちてきたマスクチャームもいくつもお迎えされていきました

お客様の中には、4年前に作品をお迎えしてくれたという方がいて、嬉しかったです。


それと数年ぶりに偶然お会いした作家の方もいました。すごく久しぶりで一瞬だれか分からないぐらいでした。すごく久しぶりにお会いできてうれしかったです。

いろいろな作品たちがお迎えされたのでがんばって作品を補充したいと思います。


とても楽しい一日を過ごすことができました。
次回もできれば出展させていただきたい
と思っています。


さて、次のイベントは、あまり間を置かず今週末のデザフェスになります。

--------------------------------------------------------

2023年11月11日(土)・12日(日)

デザインフェスタ58 (南館4階 Q-242)

詳細は、こちら
http://designfesta.com/about/

りんかい線 「国際展示場」駅下車  徒歩約7分

ゆりかもめ 「東京ビッグサイト」駅下車 徒歩約3分

東京ビッグサイト 西&南ホール全館

11:00~19:00

※屋内イベントなので雨天時も開催いたします。
※入場料 1日券 前売800円 当日1,000円、両日券 前売1,500円 (小学生以下は入場料無料)がかかります。

--------------------------------------------------------
とても大きなイベントで日本中から作家さんが集まります。
最近は海外からの出展も増えています
台湾の作家さんも参加するのでとても楽しみです。

作家さんも多いですがお客様もとても多いので二日間たくさん楽しみたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

 




追伸>オーダーについて

来ていただいた方には、お話しているのですが
オーダーはメールにて受付しています。
色と形と金具を御連絡ください。

右と左で別々の色やデザインでも大丈夫です。(「青い鶴と赤い鶴」とか「ウサギと亀」など
イヤリングやピアスなど金具も指定してください。
(金属アレルギーの方むけに樹脂金具も用意しています。)

ブローチやピンズ、指輪、ヘアピン、ヘアゴム、かんざしなども作っています。
どんなものが欲しいかご相談ください。
作成したら写真を送りますので、それを見て気にいって頂けたら
その次のイベントに取りに来てください。

(作品郵送については、作品一つにつき送料200円になります。)

メールアドレスは、こちらです。
s_charmy2@yahoo.co.jp 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

追記、

オーダー品については、

完成後こちらからご連絡した後に一ヶ月以上連絡が無い場合、

オーダーキャンセルとしてイベントにて販売いたしますのでご了承ください。

 

 

追記2、

狐さんのオーダーは、上記の必要事項の他に

「体の色(白・赤・黒・黄色など)」「しっぽの数(1~9本)」「耳の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」「尻尾の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」

それから「片側をどうするか(ハート、葉っぱ、巻物、小さい鳥など)」を書いてください。

両側とも狐さんなども作成できます。

どうぞよろしくお願いいたします。