1月13日(土)・14日(日)ハンドメイドインジャパンフェス冬2024に出展してきました。 | “ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

“ちゃ”さんの折り紙アクセサリー日記

折り紙を折ってアクセサリーを作っています。
いろいろな作品の紹介や参加するイベント、手作り市の情報を載せていきます。

1月13日(土)・14日(日)ハンドメイドインジャパンフェス冬2024に出展してきました。



寒い中を来ていただいたお客様、仲良しの作家さんたち、周りの作家さんたち、お世話になっているスタッフさんたち、ありがとうございます。



今年初めての出展イベントなので気合を入れていきました。

HMJは、毎回出展していていろいろな人たちとの出会いがあった素敵なイベントです。
今回もいろいろな人達との出会いがありました。

久しぶりにお会いした方もいました。
4年ほど前に作ったアクセサリを付けてきた人と偶然お会いしました。ちょっと感動です。
その他、昨年の6月に台湾のイベントで知り合った台湾の人とお会いしたりもしました。

海外のお客様も多かったです。お話を聞いただけでもアメリカ、フィリピン、中国、ドイツ、台湾などです。
皆様、本当にありがとうございます。

台湾のお菓子ももらいました。
サツマイモのお菓子なのですが、6月の台湾でのイベントで差し入れとしていただいて、帰国後に食べたら美味しかったものです。12月に台湾に行ったときに買えなかったのでとてもうれしいです。調べると高雄じゃないと買えないみたいなんです。味わって食べたいと思います。

初めてのお客様もリピーターさんもたくさん来てくれたのですが、今回は初日よりも二日目の方がたくさん来てくれたみたいです。

とても楽しい二日間を過ごすことができました。ありがとうございます。
次回もまた出展させていただければと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。



それで今回出展していて気付いたのですがメインとなっている出展作品がかなり減っていて完売状態に近い作品がいろいろとあるので、しばらく作成期間に当てたいと思っています。



さて、次回の出展は、

----------------------------------

2024年02月10日(土)
下北沢大学MOTTAINAIてづくり市

詳細は、こちら
https://www.aozorakoten.com/products/detail.php?product_id=2584

小田急線・京王井の頭線『下北沢』駅東口よりすぐ

しもきたスクエア広場及び周辺道路

11:00~17:00

雨天荒天の場合は中止となります

----------------------------------

久しぶりの屋外出展で下北沢です。
とっても楽しみです。それまでに在庫が減ってしまった作品たちや人気の作品たちをたくさん作っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
 







 

追伸>オーダーについて

来ていただいた方には、お話しているのですが
オーダーはメールやSNSからのDMにて受付しています。
色と形と金具を御連絡ください。

右と左で別々の色やデザインでも大丈夫です。(「青い鶴と赤い鶴」とか「ウサギと亀」など
イヤリングやピアスなど金具も指定してください。
(金属アレルギーの方むけに樹脂金具も用意しています。)

ブローチやピンズ、指輪、ヘアピン、ヘアゴム、かんざしなども作っています。
どんなものが欲しいかご相談ください。
作成したら写真を送りますので、それを見て気にいって頂けたら
その次のイベントに取りに来てください。

(作品郵送については、作品一つにつき送料200円になります。)

メールアドレスは、こちらです。
s_charmy2@yahoo.co.jp 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

追記、

オーダー品については、

完成後こちらからご連絡した後に一ヶ月以上連絡が無い場合、

オーダーキャンセルとしてイベントにて販売いたしますのでご了承ください。

 

 

追記2、

狐さんのオーダーは、上記の必要事項の他に

「体の色(白・赤・黒・黄色など)」「しっぽの数(1~9本)」「耳の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」「尻尾の先の色(通常のいろの他、金・銀も可)」

それから「片側をどうするか(ハート、葉っぱ、巻物、小さい鳥など)」を書いてください。

両側とも狐さんなども作成できます。

どうぞよろしくお願いいたします