こらえてるけど… | 月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

タイトルの《月下香》は月下美人のこと。中国語を勉強中です。トータルすると10数年。
 記事の内容などに関係のないコメントをいただきましたら削除させていただくこともございますのでご了承ください。

まだどうにかiPadポチらずこらえてます😅
あと2日…
なんとか我慢できそうな気がしてきたスター

夫からは早くも10万円いただきました~札束札束札束

 

でもその反動なのか⁉️

それとも春の気配に浮かれてきたのか⁉️

物欲が溢れて止まらない💦

 

元々あまりオシャレに関心ないほうで、しかもコロナ禍、外出することもほぼなく、服もあまり買わずにあるもので適当に過ごしてます。

が、来月はお出かけの予定もいくつか入り、着ていく服がな〜い‼️

去年の今頃は何を着ていたの⁉️

近くのイ○ンでちょっと物色するも、どうもピンと来るものがなく…

ネットで探し始めたら…止まらなくなりました笑

安い服ももちろんあるんだけど、目に留まるのはまあまあのお値段のモノばかり💧

(って言っても、私の「高い」はたぶんそれほどでもないです。1万以下です)

ユ○クロとかの服でさえ高いと思ってる私です。

普段どれだけ安い服着てるんだって話ですドクロ

10年以上前の服も平気で着てます飛び出すハート

それなのに、年齢的にあまり安物ばかり身につけていられない、みたいな変なプライドが出てきたかも。

 

もう少し年をとって、どこからどう見ても「おばあさん」になれば、私のことだからそれはそれでまた身なりも気にしなくなるのかもしれない。

 

で、我慢できずポチった服が届いたけど…

思ったよりかなり安っぽい凝視ショック。

こんなのがこの値段なの~?!と、のけぞってしまいましたあせる

 

おかげで物欲止まりました無気力

もう買わない。

おとなしくお仕事に励むとしましょう。

 

そういえば、トライアル提出して2週間以上経つけど、

いまだに結果のお知らせがないネガティブ

ダメだと思ってるんであまり気にしてなかったけど、駄目なら駄目でとっとと連絡してほしいよね。

なんというか…こういうスピード感のない会社って合わないわ。やだわ。

(決して負け惜しみではなく)

たぶん、万が一合格しても仕事が来ないパターンだと思う。

前もそうだったし。

 

今お取引しているところはどこも早かった音譜

スピードも大事よね飛び出すハート

 

だけど、このブログに書くと結構それが現実になるのよね~。

言霊の力、こわいわー。