ついに黒 | 月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

月下香 ~中国語学習 果てないささやかな野望~

タイトルの《月下香》は月下美人のこと。中国語を勉強中です。トータルすると10数年。
 記事の内容などに関係のないコメントをいただきましたら削除させていただくこともございますのでご了承ください。

先月受けたトライアル、ダメでしたショボーン

 

わりとうまく訳したつもりだったんだけどなぁぼけー

なんのフィードバックももらえず、反省もできない汗

 

初黒星。

いや、正確にいうと連絡が来ないところが1社あるから2つ目か。

1社目のほうは、まず応募してから返事が来るまでに3週間とか、連絡が非常にルーズで、トライアルの結果もずっと来ないままあせる

落ちたんだろうとは思うけど、そんな会社とは取引したくないし、こちらからは問い合わせもしていません。

ま、縁がなかったんでしょう。

 

今回の会社は対応も良く、条件的にもまずまずだったので、正直なところ受かりたかった😭

悔しいです。

 

でもまあ、今も十分忙しいので、しばらくは既存の取引先だけでいいかなと思い始めてます。

 

そう、忙しいんですよ🤪

ここにきて8月以降の打診が立て続きにきて、どうしようかと悩みながらもやんわりとお断りしました。

どれも結構ハードな内容💦

もっとゆるゆるなら受けても良かったんだけど。

でも、「じゃあいつからならできる?」「何話ならできる?」「翻訳がダメなら校正は?」などと聞かれ、とりあえずお返事したら、「調整してみる」とのこと。

結局どうなるのか、もう少ししないとわからないぐすん

完全にお断りして仕事が途絶えたら困るし、このくらいの中途半端な感じがかえっていいのかも。

 

それにしても暑い😵