こんにちは。


昨日のトイレのセルフリフォームほぼ完成!の記事に、沢山のコメントをいただきありがとうございましたにこ


自分が作ったものを沢山の人に見てもらえて、感想を言ってもらえる・・・というのは、やっぱりとってもとっても嬉しいし、次へのモチベーションにつながるなぁと思いましたキラキラ


もう何度同じこと書いたかわかんないけど笑うブログってすごーい!!!


本当に、ありがたいです。


本当に本当に、ありがとうございます~~~~~きゃはっ


お返事はまた後ほどゆっくりとさせていただきますね♪








さてさて、今日は以前ご質問いただいていた、「ベランダの物干しはどうしてますか?」にお答えしますね。


遅くなってしまいすみません~~~!!!





私自身、ベランダガーデンをするにあたって、条件を付けたんです。


それは、


「洗濯物を干すスペースを十分に設けること」


「布団を干せるようにすること」


です。


洗濯物や布団を干すことは必要なことだし、(私の場合ですアセもちろん乾燥機を使ってるから大丈夫!っていう方もいらっしゃると思います♪)


そうやって自分自身を規制しないと、ガーデンエリアを際限なく増やしてしまいそうだったので・・・・・・笑う









で、物干しエリアはこんな風になってますよー。


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


この物干し台、実は後付けで設置したんです。






マンションに付いていた元々の物干しは、こんな感じ・・・・・↓↓


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

外から見えないように?低い位置に付いている物干しだったんですが・・・・


これだと、丈の長いズボンとかワンピース系が干せないんです。。。↓↓


しかも、腰の位置になるので、洗濯物を干してるときにこの場所を通ると洗濯物がすっごく邪魔ムカッ






それで、同じマンションの他のお宅はどうしてるのかなー?と思って外から見てみると、コレを設置してるお宅が半数近く!!


なので、我が家も真似して同じものを取り付けてしまいましたん。


脚の部分を壁に設置してる木製のパネルで隠すことが出来たので、スッキリしましたにこ




↓こちらで購入しました。


丈の長いものも干せるし、干せる量も増えたし、快適洗濯物ライフですよん笑う


これだと高さがあるので、この下に植物を置いたりしても大丈夫かも!






あと、布団は↑の写真のフェンスと、


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


このフェンスに干してますーーー。





うちはもうこれ以上、お花たちは増やせないね。。。。。…。








続きまして最近のベランダの様子ですが・・・・




Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

真ん中あたりのハンギングにビオラを植え替えたのですが、華やいでくれてます花


チョコレートコスモスは、蕾を一個だけ残して全部終わってしまいましたー。。


でもその蕾、咲く気配なし・・・・↓↓


蕾のまま枯れてしまった子もいます。。。


何か悪いのかなぁ・・・???








エッチュウミセバヤ、花が咲き始めましたアゲ


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

ていうか、実は花が咲くと思っていなくて(蕾の状態が花だと思っていた。。笑)ビックリ!!


日々どんどん咲いてますーにこ







そして、紫陽花紫陽花


秋にも咲く紫陽花!という謳い文句につられて買ったのだけど・・・・・


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

一向に咲く気配なし。笑


もう冬になっちゃうよーーーーー。


「霧島の恵」という品種?名前です。







未だ元気に咲き続けてくれているのは、ラベンダー。


とってもいい香りですにこ


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


あ・・・・・あれ???







Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


虫が付いておる~~~~~~叫び



何かの幼虫????


こういうのって・・・・・どうすればいいのかなぁ????


なんとなく、追い払うのもかわいそうな気がしてしまう私・・・・ササっ‥


誰か教えてください~~~~~ドキドキ




Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。







Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。






















にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^