3ヶ月前に、猫の腐乱死体を含む残地物メニーメニーの物件を購入したが、さらに放置することで腐乱は進み、今や白骨化してキレイになっていくネガティブ


さすがに自分一人での大量のゴミ処分は辛く、便利屋さんに処分を委託することにしたニヤリ


少し値切ったせいか、なかなか撤去に来ない真顔

その間に内装の取り壊しも始めてしまい、ゴミがどんどん増えたネガティブ


リビング凝視


洗面室の壁面を撤去。キッチンの配管が丸見え。

こりゃ、美しいにっこり


キッチン。リフォームに水は使うから、シンクだけ残して、扉ほか不要なものはドンドン撤去ニコニコ


この物件、内部も酷いが、外部はジャングルだ汗うさぎ


樹木って馬鹿みたいにデカくなるな💦


すげーガーン



どうすんだ、これ?爆笑


内部の残地物&と取り壊し廃材、外部の樹木伐採撤去。とにかくこれを実行しないと、足の踏み場もない無気力


少し前なら、全て自分で行い、軽ワゴンで何回もゴミ捨て場を往復していたものだよだれ


最近はオジサンになり、体力が続かないこともあるが、少し資金的に余裕が出てきたのと、金で時間を買うメリットを実感するようになったにっこり


とにかく、気が滅入るこの状態から早く逃れることが、モチベーション的に不可欠なのだにっこり


だいぶスッキリうさぎ


明るくなった爆笑


蔦がなくなったニコ


全部伐採、ばんざい❗️


タタミまでなくなってスッキリニコニコ


ゴミがなくなると、気持ちが穏やかになり、物件は数倍美しくなる。だから、ゴミがあるだけで汚く、値段が抑えられている物件はお勧めだニヤニヤ


ゴミなんて、他人に頼んでも、10〜.20万円もあれば、キレイになる。だからゴミがあるだけで、50万円も、100万円も安くなっている物件は、買いであるグラサン


数週間、汚い物件に直面して心がやられるが、撤去が終われば、格段とキレイになり、結局数十万円トクして、一気にココロが豊かになる快感にっこり


これがわかるのは、汚いものを直視した者のみであるw