野菜、植物、ヨガ、の夏 | 谷根千のヨガスタジオ Sivapriya☆YOGA

谷根千のヨガスタジオ Sivapriya☆YOGA

レッスンの様子、ちょっと楽しい話、谷根千うろうろ、日々の徒然

ただならぬ暑さが続いています。

これぞ夏ビックリマーク


いいお野菜が安く買える季節で嬉しいです。今日はナスで一品


①ナスを柔らかくなるまでグリルで焼く。魚焼きグリルを使いました。転がしながら10分くらい。


{4BE993C4-427A-409E-89FA-230AD512C9D0:01}


②皮をむく。手でぴーっとむけます。全部むいてもいいけど、半分くらいにしました。

{4DEB90D9-8B7D-4CA5-92EC-FEFF80D03E1D:01}


③鰹だしをつくる。

水、醤油、酒、みりん、だしの適当マジック


④そのだしにナスを浸す。ごまをパラパラ。

{A94866C5-9BCD-44F5-BE99-2B07441FE298:01}


冷やして食べましょうラブラブ!ひらめき電球



植物も成長期!

やるなら今だ!と、あれからウンチャンファミリーも増えました。

{D9486A0A-3D9D-4E1D-99FA-30153100962B:01}

一番小さかったやつが、最初に発根。

{C92A9AF7-FB40-4CB8-88DB-45104B70E3BA:01}
十分に土の中でもやっていけると判断、誰よりも先に土の世界、植木鉢のおうちに巣立っていきました。元気に育ってね。
{9005A8C1-3C38-4377-BDC0-13A27367D6FE:01}

ヨガも毎日やってます。
暑い夏、ヨガで体メンテナンス
冷房で冷える体、疲れきった内臓、みだれる自律神経、ケアしましょう。

来週より不規則におやすみが入ります。スケジュールはHPを確認してください。

Sivapriya☆YOGA

http://yogahana.exblog.jp/



お待ちしています

{8C982E7E-C7F5-4E35-995F-E64701345015:01}