今回初、雨。讃岐うどん!〜徳島・香川 | 恋する自転車日本一周 ~大学生女1人旅~

恋する自転車日本一周 ~大学生女1人旅~

現在大学2年生女子のもんきちが
今年2014年夏、2ヶ月かけて自転車日本一周します!
出発まで、出発後の様子を逐一更新していきます~


こんにちは!もんきちです。
今日は午前中ずっと雨が降ってました、今回初のレイニーデイです。さぶい・・
そしてやっとこさ、本場香川の讃岐うどんを食しましたー!

{D9EEEBB5-5F86-4F87-8BCD-B872539DD8E1:01}

昨日室戸で見た夫婦岩。

{347BC542-FB9C-4361-8450-E6BA70303F88:01}

と、なぞのペットボトル群。
これ結局なんだったんだろう?

{1127F894-0794-40AB-9F78-37A86B74AAC1:01}

今朝は久々に早起きして、阿波踊り会館の前の笠型の屋根の下でパン耳をつまむ。
昨日もパン屋でどっさりパン耳を頂戴した。
やっぱり四国は旅人にやさしい~(^ ^)

{31E7F3F2-FD37-4E8A-8307-024448CB5719:01}

阿波踊り会館。
上演が11:00頃からだったので、見たかったけど見ず。
本場の阿波踊り見てみたかったな~
お祭りとかでやってるかなー

{55EEC7D3-69D5-442B-B705-175D02C3D7AD:01}

高松に向かう道も途中で、怪しいお店発見。

{691E56E5-34AF-4355-9DC4-F94FE98A5D02:01}

何屋さんなのかわからず(笑)

{6886450E-73A9-4D84-AF84-756526CC8736:01}

「うどんや」で、初の本場讃岐うどんをいただく。

{38D7E804-3FB0-453C-8893-1625CC810B94:01}

美味しい!
かなり全体的に甘い味付け。
てんぷらは3つで100円。真ん中のやつは、昆布の結びのてんぷら。すっごく美味しかった!

{C50B8E7D-3BE4-4D1B-8932-7C18CA4FD2A0:01}

この店、お隣は「四国屋」

{91F748BD-23BF-448C-8E3F-1477C5DE52FF:01}

お向かいは「讃岐家」

全体的に、男気に満ちたドストレートなネーミング。

{FC2EE57A-1DA7-4CF2-B331-5ABD3AA8B2B6:01}

そうして、高松に無事到着!雨も上がってきて、やっと気分が上向いてきた!

{9E077DEC-901A-4782-AD76-344BDE6FCDB7:01}

駅もかわいいしw

ってことで本日はこの辺にしときます!
雨はやっぱ辛いですねーこの時期でもまだ寒い!
明日は晴れの予定みたいだし、気を取り直して元気にいきましょー!

最後まで読んでくださりありがとうございます(^^)現在ブログランキングに参加しています。ぜひ1クリックお願いします!
↓↓