Xmasタコパと...こぎんワークショップ✩⋆。˚ | *3人+2wan つらつら日記*

*3人+2wan つらつら日記*

日々のご飯や我が家の紹介
わんこが織りなすほっこりネタ...
そんなまったりなブログです(*^^)v

おはようございます♡




先週言ってたドキドキなイベント。。。

実はくるりん派のXmas会&ワークショップがあったのです♡


四人揃うのは久しぶりだーーー♪



場所はhanaちゃんち!
そう...めっちゃ可愛いトイプーのチョコちゃんのおうちです✩⋆。˚✡⃛°⋆


chamoshu一番乗りー♪

この時既にhanaちゃんはしたごしらえもおえ、色んなお料理を作ってくれてましたよ。。。



なにこれ!前菜がオサレすぎる!!!

カブとキウイなんて組み合わせ...思いつかないよー♡



梨ちゃんりょこちゃんも来て...いざタコパ開始!





りょこちゃん配分のたこ焼き液が神すぎる!!!

外フア中トロでたまらんです(*´﹃`)


返しテクもさすがの関西人2人。。。私と梨ちゃんめっちゃたどたどしかったー(苦笑)


具はタコ以外にもhanaちゃんはすじコンやエビ、タラコなど変わり種も用意してくれたのでエンドレスで入りそうな勢い。。。


他にもhanaちゃんが作ってくれたコールスローやカリフラワーのスープなども食べ...りょこちゃん差し入れのハイビスカスやエルなんちゃらフラワー(覚えきれない 苦笑))の入ったノンアル飲料も飲んで幸せいっぱい♡



やばい!止まらん!!誰か止めて!!( ̄▽ ̄;)



結局たこ焼き液がなくなるまで全員食べ続けましたよ(苦笑)


はー♡お腹いっぱい♡



食べながらもずーっと話し続けるくるりん派♪
梨ちゃんには笑いの神が舞い降り...食べたり笑ったり口が大忙しだったー(爆笑)

梨ちゃん...やっぱりいいわ(笑)




さてお腹もいっぱいになったのでもうひとつのメイン...梨ちゃん先生によるこぎん刺しワークショップの開催です✩⋆。˚


なにせ針と糸を持つのなんて何年ぶりかのchamoshu...出来るのか?(^ω^;);););)


ちなみに私が作るのは...

この柄♡梨ちゃん曰く...私の選んだこの柄が三人の中で一番簡単だと♪


でかした私!!(笑)


みんな黙々。。。

未だかつてこんなに静かなくるりん派の集まりがあっただろうか(^^;


まだ黙々。。。(笑)

外に注目!!!
始めた時はまだ明るかったのにもう太陽沈みかけてます(((;°▽°))


梨ちゃんの見積では1時間くらいで終わる予定がうちら3時間くらいやってたわ(爆笑)

さすが...糸針苦手なTeam TAMAだ(笑)


そして...苦労の末に出来たのが。。。

これーーー♡

上から時計回りにりょこちゃん、hanaちゃん、私の作品です♡


雑巾すら縫えない私が一つの作品作れたよ!!!
感動。。。(*n´ω`n*)


しかしやってみて思った。。。

こぎん刺し...めちゃくちゃ大変で奥が深い!!


これを今まで人様に気軽に頼んでたと思うと穴に顔突っ込んで隠れたくなります(;一_一)


ううぅ...ごめんなさい(汗)


でも梨ちゃんのおかげでこぎんのほんの入口だけでも体験できて、改めてもらった作品たちに尊敬と感謝をすることが出来ました✩⋆。˚✡⃛°⋆


梨ちゃんほんとにありがとー(〃・д・) -д-))ペコリ



素敵なXmasタコパ&ワークショップにバンザイ(ノ≧∀≦)ノ



さてさて...この後にとんでもびっくりな出来事が待っていたのですが...長くなったのでまた明日♪


最後に今日の2wan......ならぬ今日のチョコちゃん♡

めっちゃ舐められてます(笑)

チョコちゃん...ディープだわーーー♡

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今日も足を止めてご覧いただき、ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

ランキングに参加しています♪

皆さまのいいねポチがすごく励みになっております(//∇//)
『見たよ』の印に下の肉球やワンコをポチッとしていただけるととってもとっても嬉しいです♡

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ