芸術の秋とはいかないけれど… | 猫と私、チャミィ母の日記

猫と私、チャミィ母の日記

ブログの説明を入力します。

{51426AB6-BEE0-47FE-82A3-895EF354AB09}
 

夏と冬の間に秋をおきました
だから秋はすこしだけ中途半端なのです
このごろは なんとなく心さびしくて
知らないうちに誰かと
すきまができたりします
それで  好きな人と
別れた人のために
この歌は  僕からあなたへの
贈り物です

 オフコース「僕の贈り物」
 
 
ブログ、また放置してしまいました
 
 
お伝えしたいことはたくさんあるのに
 
皆さん頑張っていらっしゃるのに
 
今の私は本当にヘタレです
 
チャミィはそんな私に寄り添うように
 
具合が悪くなるオトコです。
 
 
 
 
前回のブログをみて、メッセージをいただき
 
外猫用に立派な発泡スチロールの箱を
 
取り置きしていただきました
 
とても丁寧な説明のお手紙と黄緑の
 
レジャーシートまで…ありがとうございます
 
 
 
 
 
{22AC55F0-421E-4D59-9D4D-76F1EB0D83ED}

 
 
発泡スチロールに穴をあけて
穴の面はガムテープで補強しました。
 
私はカッター使ったけど、お線香で切ると
 
楽みたいです。
 
 
{AB6C5B4F-4F49-40B9-B4AB-1469C4A510E2}

 
内側にはアルミシートを
 
そして冷気が逃げないシートを入り口に
 
 
すぐに中身が汚れそうなので
 
上のふたをはずして掃除しやすいように
 
レジャーシートを養生テープで仮とめました
 
 
 
{EE7EF976-C6C7-4459-9510-CC983744C26C}

 
所要時間30分もあればできますが
 
途中、両面テープとガムテープがなくなり
 
雑破な性格上、改善の余地あります。
 
 
 
毛布も入れてあげよう。
 
ひとまずこんな感じに作っています。
 
 
あとは、お外猫が使ってくれるか…
 
 
今のところ警戒心あってか、入りません
 
雨だったのに、寒いのに、
 
 
入って〜〜
 
 
 
 
 
{F6F21ED7-897B-4A29-98ED-345AF01DF868}

 
 
昔、手ろくろで陶芸体験したときのお茶碗
 
 
一番上    主人作
 
真ん中    小学2年生くらいの次女
 
一番下   まだピチピチだったチャミィ母作
 
 
粘土がものすごく硬くて
 
ぐにゃぐにゃ曲がるような
 
陶芸とは、違かったのだけど、
 
あまりに重くていびつなので
 
普段使いできなくて、
 
ビル並みの突風が吹く、我が家の外猫さんの
 
えさの器にすることにしました。
 
 
日の目を見れて良かったです


 
 
 
 
今夜はきれいな月です。
 
そして
 
今度の日曜日は、小江戸川越はいかがですか?


もちろん、またたび家から

預かりボラさんにも可愛い子

そして、寒い空の下生きている猫たち

 
いいご縁がみつかりますよう願っています。