ねこまみれ美術展とまたたび家とあれこれ | 猫と私、チャミィ母の日記

猫と私、チャミィ母の日記

ブログの説明を入力します。

{2085E3A0-3299-4A50-B907-0688D04E490B}



川越市立美術館で開催されている

猫まみれ展に行ってきました。


本当に猫だらけ爆笑


歌川国芳を代表とする浮き世絵から

現代美術まで、楽しく鑑賞しました。


個人的には椿貞雄さんの墨画や

黒田古郷さんの画が心奪われましたが、

養蚕にはネズミが大敵と

ネズミを駆除する魔除けとして新田絵画

という猫画があり信仰されたなど、

少しお勉強してきました。



{55602EC2-1A30-4E72-914A-57FD60BE1EB7}


譲渡会のポスターも発見


譲渡会やまたたび家、ねこかつなど

小江戸観光がてら、どうぞお寄りください








{4030805F-890E-4AF3-924D-5ACD466C2FB4}


1月19日またたび家。


おやつタイムをパチリ爆笑

お腹壊しちゃうから少しだけね!



{D7DA251D-3F59-4198-8E2B-883308ED436D}


ぱっかーんと缶詰の音したら隣の部屋だって

そわそわしていますつながるうさぎ


{C2816636-BC91-4F58-AE97-F69707DA74C6}


チャチャ男と陽水カナヘイハート


{26FDB38F-6788-4B78-A676-307ACCED113F}


かわらとみさと  いつも仲良しですカナヘイハート



{5F7E0863-4DEB-4ED3-9470-98706857A2FF}


菊水とひまわりカナヘイハート



マーシールーム、白血病ルームでは

チャミィ母のお膝争奪戦


{14BCFA85-9C85-4CD8-9049-5F3667C01D4C}


レモンがお膝の上で勝利です。


{B9086220-D415-4E67-A2BC-78E73A44230F}


アトムはおやつそっちのけでお膝の上カナヘイハート


{BD6C8A41-46EB-4D08-A18A-B09D1DD92C32}


くまたんカナヘイハート

になってくださいました。
福島の猫ちゃん、とても食いしん坊です。


{CBE068F5-F999-4CAC-8D60-CED45912C0A2}


不自然な盛り上がり


{938A86D0-B120-4C36-84EF-47F42EC0F7D8}


パクが寝てた




検疫ルームでは、多頭崩壊現場の長毛種さん


{FB862CDB-90C8-498E-9218-0CB883D0D0B5}


ビクトリアカナヘイハート
お目目点眼しようね。


{0F3CE914-81AE-4D93-AA98-62B2CE582C3F}

エリザベスカナヘイハート

眠いところパチリしちゃった。
なでなでOKです。


{DDDAB361-7782-4A40-9D23-665B57E8D15E}


イザベラカナヘイハート
甘ったれになりそうな仔です。

ゴージャスな名前をつけてもらえて
よかったねカナヘイきらきら


またたび家のみんにゃは

優しいご家族様との赤い糸、探しています。

シェルターボラさんも募集中

詳しくはHPをご覧くださいね






大阪に住んでる長女が風邪菌とともに
埼玉に一時帰宅中。うつりまして、
喉と咳に苦しんでます。
でも、2人女子がいると楽しい。


{E8D83A79-D7A1-4D82-B685-5D020F79CCFB}




父のことはあらためて書くとして…



次女が年始にお寺のバイトをして

そのお金でプレゼントをくれた



{CA5E69DF-ED51-4AF6-B9D6-F29FF59AC713}


アフタヌーン・ティーのステンレスボトル


Cat's Nap Time Produced by Cat's ISSUEの

プロジェクトとで売上の一部が動物愛護団体に

寄付されるらしい。

次女らしいチョイスで嬉しかった




皆さんへのご訪問があまりできてなく
申し訳ありません。


寒い日が続いてるので
皆さんご自愛くださいね


コメントお休みします。


PS  早くにコメントくださったちゅぴごんさん
      いつもありがとう
       娘との時間大事にしますね
       レモンくん、今度はアップ写真します